日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

矢地祐介、グスタボ戦敗北の敗因は?経歴と受賞歴、筋肉画像も紹介!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

8月12日。

日本総合格闘技界に悲劇が襲います。

 

そう、現在5連勝中で、数々の猛者を倒してきた矢地祐介選手がレイス・ゲスタボ選手に敗北してしまったのです。

ファンは恐らく悲鳴を上げたに違いないでしょう。

今回矢地選手はどうして敗北してしまったのでしょうか?

 

また、もっと矢地選手を知りたいンゴ!という方向けに経歴と受賞歴、そして筋肉画像を厳選してみました!

今回は矢地祐介さんについて語らせていただきます!

 

矢地祐介とは?

矢地祐介のプロフィール


出典 https://trendnews.yahoo.co.jp/

よみ やちゆうすけ

出身 東京都文京区

生年月日 1990年5月13日

年齢 28歳

最終学歴 専修大学法学部卒業

身長 176cm

 

矢地祐介の経歴・受賞歴

・2005現在矢地が所属する「KRAZY BEE」の前身である「KILLER BEE」に入門。

・2008年 全日本アマチュア修斗選手権ライト級で優勝。

・2009年 プロデビュー。

・2012年 修斗環太平洋ライト級チャンピオン決定戦で当時チャンピョンだった美木航に勝利し王座獲得。

・2015年 PXCフェザー級タイトルマッチでキム・ジャンヨンに勝利し、王座獲得。

・2016年 RIZINデビュー。マリオ・シスムンドに1ラウンド目の19秒で勝利。

・2017年 ダロン・クルックシャヌク、北岡悟に勝利し、RIZINデビューから3連勝を挙げる。

・2018年 ディエゴ・ヌネス戦に勝利。RIZINのリングでは5連勝を達成。

 

矢地祐介は総合格闘家!

さて、矢地祐介さんは現在急上昇中の総合格闘家です!

アマチュアからプロに駆け上がり、現在では日本を代表する選手となっています!

 

アマチュアからここまで上り詰めたのが驚きですよね!

総合格闘技の世界ではよくあることなのかな…?

 

そんな谷内さんですが、総合格闘技に世界に入ったのは中学生3年生の時。

大抵のスポーツでは遅めのスタートですが、総合格闘技界では早めにスタートをした方といえるでしょう。

まあ、子供に総合格闘技は危なすぎでやらせられませんよね…

 

ボクシングから転向してきたのかな?と思いそうですが、なんと格闘技自体を中3のときに初めてだったそうです。

なんか意外ですよね…

 

ちなみに、小中学生のころは野球部に所属していて、懸命に練習に励んでいたようです。

中学部活を引退して、その夏休みに初めて格闘技を経験なされました。

 

最初はキックボクシングをしていたそうですが、しっくり来ず次第に行かなくなってしまったとのこと。

 

素人にとっては似た競技に思えるんですけどね…

「首を絞めたい!」みたいなドS欲求でもあったんですかね?

 

8月12日の対ルイス戦について

矢地祐介、KOで敗北…

さて8月12日に開催された「RIZIN.12」でしたが、矢地さんにとっても重要な意味をなしていました。

 

というのも、このイベントの中で初めてのメインバトルだったんですね!

初勝利を飾れるか?といういわば期待も大きい1戦でした。

 

試合はグスタボ選手の積極的な攻撃から始まり、1Rからタックルやラッシュが見られました。

矢地選手もテイクダウン狙いで応戦しますが、グスタボ選手の積極的な仕掛けに圧倒され、2Rでは飛び膝蹴りによって矢地選手は額を切ってしまいます。

この時点で右目上から大量出血してしまい、ドクターチェックも入ってしまいます。

再開するも、グスタボ選手の勢いは衰えず、矢地選手が2RでダウンしてKO負けとなります。

 

敗因は何か?

正直、今回はどちらも実力は同程度だったということで、いずれが勝ってもおかしくない状況でした。

その中今回グスタボさんが勝利したのは、序盤にラッシュをかける戦法が見事にあたったからだと僕は思っています。

 

今回の試合で、矢地さんはこう答えています。

「中盤以降に自分のリズムにしたかったが、カットしてぐちゃぐちゃになった」

出典 https://www.sponichi.co.jp

確かに矢地さんはこれまでの試合でも判定勝ちが多く、いわば後半に勝負をかける選手といえるでしょう。

今回も最初は様子を観ながら戦うつもりだったのだと思います。

 

ただ序盤から積極的な攻撃を展開するグスタボ選手に圧倒。

2R時のカットもあり、一気にリズムを崩されてしまいました。

 

結果、後半まで持ちこたえられず、矢地さんは実力を十分に発揮できない状態で敗北してしまったのだと思います

むしろ、その戦法を逆手に取ったグスタボ選手の戦略がちなのかもしれません。

矢地さんにとってはかなり屈辱な一戦だったでしょうね…

 

矢地祐介の筋肉画像まとめ

最後に、「矢地選手をもっと堪能したい!」という筋肉オタク系女子の為に、矢地さんの筋肉画像を厳選して紹介したいと思います!

あ!とはいえ、男性の方も大歓迎ですからね!

 

矢地祐介の筋肉画像①

矢地祐介の筋肉画像②

矢地祐介の筋肉画像③

矢地祐介の筋肉画像④

 

まとめっ

残念ながら、今回は敗北を喫してしまった矢地さん。

初のメインステージで負けたのもさることながら、5連勝もここでストップとなってしまいました。

とはいえ、急上昇は止まっていない矢地さんですから、絶対にリベンジ勝利を果たしてくれるでしょう!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.