日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

内山由綺、ケガで出場停止か?プロフィールや経歴と母の情報もまとめました

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

体操女子日本代表に抜擢されている内山由綺さん。

そんな彼女ですが、8月21日に演技中にけがをしてしまいました。

 

そうなると気になるのが、アジア大会の出場。

今大会での活躍を見ることはできなくなってしまうのでしょうか?

 

また、内山さんのお母さんはなかなかすごい方なんですよね!

お母さんについても情報をまとめました!

 

その他、内山さんの経歴・プロフィールも必見です!

 

<スポンサーリンク>



内山由綺とは?

内山由綺のプロフィール


出典 https://www.townnews.co.jp

よみ うちやまゆき

生年月日 1998年1月13日

年齢 19歳

出身 東京都町田市

学歴 早稲田大学在学

身長 161cm

 

内山由綺の経歴

・2012年 第51回NHK杯体操で個人総合3位を獲得。

・2013年 第67回全日本体操種目別選手権でゆかで優勝、段違い平行棒で2位を獲得。

・2014年 第68回全日本体操種目別選手権で団地大平行棒で2位を獲得。

・2015年 第69回全日本体操競技選手権大会でゆか・個人総合で2位を獲得。

・2017年 第29回ユニバーシアード競技大会の体操競技女子団体で銅メダルを獲得。

 

内山由綺が大会中にけがをした!

ケガの症状は?

8月21日に行われたアジア大会体操女子国ン総合兼団体総合予選で、とんでもないハプニングが起こってしまいます。

それは、平均台の演技中に内山由綺さんがけがを負ってしまったこと。

 

症状は左足小指の剥離骨折と脱臼という重症。

剥離骨折はあまり聞いたことのない骨折ですが、症状としては靭帯や腱が引っ張られすぎたことによって、その部分がはがれてしまうといったものです。

 

ケガをした当初はそこまで痛みませんが、時間がたつにつれてかなり痛みが増してしまうようです。

あまりいたくない骨折もありますが、このタイプは運動はおろか日常生活でも支障をきたすほど痛いそうなんですね…

 

よりによって大事な大会でこのようなけがをしてしまうとは…

お気の毒に、としか言いようがありませんね…

 

大会への出場はどうなる?

現段階では公式に出場を停止するという報告は出ておりません。

しかし、出場ができないのはもはや自明であるといえるでしょう。

 

骨折をしているわけですから、当然出るわけにはいきませんよね。

痛みの激しい剥離骨折ですから、我慢して出てきたとしても十分な演技は期待できないでしょう。

残念ながら、今回のアジア大会は見送らざるを得ませんね…

 

ちなみに、個人総合では9位に終わってしまいました。

団体は4位ということで決勝進出となりましたが、内山さんの出場分はどうするのでしょうか…

 

<スポンサーリンク>



内山由綺の母親について

内山さんのお母さんも体操に携わっている方なんですね。

というか、内山さんのコーチをされているんです!

 

お母さんのお名前は内山玲子さん。

日本体育大学も卒業しており、その道では実力者であるといえるでしょう!

 

とはいえ、やはり親子間であるということで、練習中に喧嘩をするなど少し甘えが出てしまうこともあるようですね。

そのため、現在は先生と生徒という立ち位置を築くため練習中は親子間で敬語を使っているとのこと。

 

また、親子ということで、コンディションや気分が何となくわかってしまうということもあるようです。

やはり精神面も重要ですから、そこをサポートしてくれる意味では最良の先生といえるでしょう!

 

そして、内山さんが体操に足を踏み入れることになったのもお母さんの影響が大きいそうで。

内山さんのお姉さんがお母さんの下で指導を受けているのを見て興味を持ち始めたそうですな!

ちなみに、当初お母さんは水泳をやらせたかったそうです(笑)

 

まとめっ

ケガを負ってしまった内山さん。

アジア大会はおろか、当分他の大会へ出場することも厳しいかもしれませんな…

体操の日本代表側としてもかなりの痛手となってしまいました。

とはいえ、まだ大会は終わっていません!

内山さんがいない中でどこまで活躍してくれるのか、期待しましょう!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.