日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ドラマ「東京独身男子」の相関図をキャストと共にまとめてみた

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

4月から放送される新ドラマ、「東京独身男子」。

やはりドラマを見るにあたってどうしても知りたいのがキャストではないでしょうか。

今回は「東京独身男子」のキャストについてリサーチしました!

 

また、同時に知っておきたいのがその相関図。

相関図についても調査しました!

 

<スポンサーリンク>



東京独身男子とは?

「東京独身男子」とは、4月より始まる新ドラマです!

テレビ朝日系列で毎週土曜、夜11時15分より放送されます。

 

「東京独身男子」のあらすじ

50歳まで1度も結婚したことのない男性が4人に1人いるといわれる現代。

そこに登場したのが、没頭できる仕事と趣味、そして高い家事能力まで持ち、友達とも充実した日々を過ごす“あえて結婚しない”男子=『AK男子』たち!

“何でもひとりで事足りる”彼らは、アラフォーになってもなお結婚の必要性を感じない、はずだったのですが…!?

こんな時代だから生まれた“新たな男性ゾーン”! そこにスポットをあてたドラマ『東京独身男子』がこの春、放送されます!

出典

近年増えている敢えて結婚していなかった独身男性が婚活を始めたものの、予想以上に難しいその苦悩をつづっていく、という作品ですね。

このような男性が増えている中、もしかしたら共感できる方は多いかもわかりませんね!

キャストからしてイケメン揃いなわけですが、女性ではなくむしろ男性のほうが面白いドラマかもわかりませんね!

 

東京独身男子のキャスト

石橋太郎役 高橋一生

メガバンク勤務の38歳。

バランス感覚の良い組織人ではあるものの、こと恋愛に関しては持ち前の分析力と観察眼が邪魔をし、スムーズにいかない。

1人で何でもできてしまうせいで、結婚にはメリットを感じず、一方で、計算が先立ち、恋も素直に楽しむことができない。だから友達からは『こじらせ男子』などとからかわれてしまう。

だが3年前に別れて海外へ旅立った元恋人・舞衣が、ある日突然、目の前に現れたせいで心を激しく揺さぶられる。

“ロスジェネ世代”の申し子のようなアラフォー“優良物件”男子。

 

三好玲也役 斎藤工

バツイチの審美歯科クリニック院長の37歳。

容姿端麗だが、予想の斜め上をいく“超個性派”。

彼いわく、『2年間の“服役”(結婚)から“出所”(離婚)し、見事「プリズン・ブレイク」を果たした』ばかりで2度目の独身生活を謳歌中。人生最大のモテ期到来を楽しんでいる。

だがある日、彼のアイデンティティに関わる問題に直面して、急激に不安に駆られる。

 

岩倉和彦役 滝藤賢一

大手弁護士事務所のボス弁。

政財界にも知り合いが多く、仕事は絶好調で、年収は今も右肩上がり。永く待たせている年下の彼女もいる。

最高峰独身男子であり、太郎と三好にとっては“よき兄貴”的な存在である。

だが、父親が病気で倒れたことで生活は一変する。

 

三好かずな役 仲里依紗

 

View this post on Instagram

 

. COACH❤️ holiday collection❄️✨. . @madamefigarojapon のwebでチェックしてね❤️❤️❤️ #coach #figarojapon

Riisa Naka 仲里依紗さん(@riisa1018naka)がシェアした投稿 –


三好玲也の妹。兄の審美歯科の受付担当ながら、実はクリニックを取り仕切る影の立役者でもある。

しっかり者で、地に足ついた生活力のある女性。太郎の家にもよく顔を出し、夢見がちな3人のAK男子たちに、女性サイドからの辛辣な意見を突きつける貴重な存在。

実は昔から太郎に密かな思いを寄せてきたが、当時、既に太郎には“結婚するであろう”恋人がおり、“いちばん親しい女友達ポジション”を維持してきたのだが…。

 

竹島舞衣役 高橋メアリージュン

 

View this post on Instagram

 

Thank you for watching! #ダウンタウンDX この後23:59- #人生が楽しくなる幸せの法則 Ep.7 も是非ご覧下さい^ ^

Maryjun Takahashi 高橋メアリージュンさん(@maryjuntakahashi)がシェアした投稿 –


旅行会社に勤務するツアーコーディネーターで、太郎の元恋人。

3年前にロンドンへ旅立ったのを機に二人の関係は破局。しかし最近、再び帰国して太郎の前に現れたのをきっかけに、彼の封印していた恋心が再び動き出す。

 

日比野透子役 桜井ユキ

岩倉の事務所に所属する美貌のやり手弁護士。

職場では切れ味鋭く働く一方、プライベートでは、その奔放な言動で、AK男子たちを圧倒していく。

 

<スポンサーリンク>



東京独身男子の相関図

さて、ドラマを見るにあたって見ておきたいのが相関図。

キャストを基に、相関図を作成しました!

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.