日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

高山樹里は現在スケルトン、ボブスレー選手?結婚相手もチェック

2018/08/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

「女大魔神」の異名を持つ高山樹里

女子ソフトボール界でのエースピッチャーというべき人物です。

 

そんな高山樹里さんですが、最近あまりテレビには出ていませんね。

しかし、彼女は現在、ソフトボールとは違う形で選手として活躍していたのです!

 

今回は、高山樹里の現在と結婚について語らせていただきます!

 

高山樹里とは?プロフィールや経歴について

<スポンサーリンク>



高山樹里のプロフィール


出典 http://www.shiningvega.com

 

生年月日:1976年10月21日(41歳)
出身地:神奈川県横須賀市
身長:162㎝
血液型:B型
最終学歴:日本体育大学

 

 

経歴について

ソフトボールを始めたのは小学1年生の時。近所のお姉さんに誘われたのがきっかけだそうです。

ただ、昔から他の種目でも運動神経は抜群だったようで、水泳では選手として個人メドレーに出場、柔道も2段の腕前だそうです。

 

世の中には天才と称される人が結構いますが、高山樹里さんは天才の域を超えてますね…

 

高校からはソフトボールに専念。高校時代は国体で埼玉県代表として優勝しています

大学入学後も天才っぷりを発揮し、最年少でオリンピック日本代表に選抜されました

そして、彼女の実力が功を奏し、2000年シドニーオリンピックでは最多の5勝を挙げ銀メダル、2004年アテネオリンピックで銅メダルの獲得に貢献しました。

 

当時はソフトボール界のレジェンドだったんですね!

 

高山樹里は現在何をしているのか?

<スポンサーリンク>



現在はスケルトン・ボブスレー選手?

現在、ぱたりと姿を見かけなくなってしまった高山樹里さん。

現在は何をしているのでしょうか?

 

調べてみたところ、なんと今度はそり競技の選手として活躍しているそうです!

 

ソフトボールの他にそり競技…

27歳頃から始めたのはいざ知れず、選手になるまでこぎつけたのが圧巻ですね!

 

ちなみに、ソフトボールは現在は活動休止中です。

本人は引退はしないといっているようですが、豊田自動織機(高山樹里さんが入社している会社)のソフトボール部からは退部しているようです。

 

スケルトン、ボブスレーとは?

さて、そり競技と前述しましたが、具体的にはスケルトンボブスレーを行っているそうです。

冬競技に詳しくない人も多いと思うので(僕もそうですが…)この2つについて説明していきたいと思います。

 

まず、スケルトンとは小さなそりに乗ってスピードを競う競技です。

というか、画像を見てもらったほうが早いと思います。


出典 https://www.sankei.com

 

次に、ボブスレーとはロケットみたいな形をしたそりに4人が乗り込んでそのタイムを競う競技です。

「真ん中の2人、私でも出来んじゃない…?」と思われがちなあの競技です。


出典 https://www.uridayo.com

 

…失礼っすね笑

 

結果は残しているのか?

さて、ソフトボールではオリンピック出場を果たした高山樹里さんですが、スケルトン、ボブスレーでは結果を残しているのでしょうか?

 

まず、ボブスレーではそこまで大きな成果は出せなかったそうです。一時期はブレーカー(最初にそりを押す人)として日本代表入りを目指していましたが、途中で五輪代表候補から脱落

それを境に競技人口の少ないスケルトンに転向したようです。(ちなみに、国内でのスケルトン競技人口は50人弱)

 

開始当初は結果を出せていませんでしたが、徐々に実力をつけ始め、2015年での全日本選手権では4位にまでこぎつけたそうです。

 

競技人口が少ないとはいえ、4位にまでのし上がるとは…

でも、これまでの話を踏まえたら妙に納得してしまいますね…

 

高山樹里は結婚しているのか?

<スポンサーリンク>




15年での日刊ゲンダイでの取材で、高山樹里さんは未婚であると公言しています

それ以来何の情報も出ていないですが、恐らく現在も未婚であると思われます。

 

どうやら、今は結婚よりもスケルトンに専念したいようですね!

スポーツの天才、高山樹里さんですからね…そういう選択肢も十二分にアリだと思います!

 

ただ、もし結婚するとしたら、豊田自動織機の社員さんか、そり競技関係者の方になりそうですね!

 

まとめっ

ソフトボール界のレジェンド・高山樹里さんを見てきましたが、一つ言えることは彼女はスポーツ全般での「天才」であるということです!

運動音痴の僕にも1L分くらい才能を分けてほしいところです…

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.