日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

仙台・宮城の夏おすすめデートスポット6選!ゆっくりできる穴場をチェック!

2018/08/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

夏休みが近づいてきた今日この頃。

ある者は友と遊び、ある者は宿題に追われ、ある者は関係なく仕事をするこの時期がやって参ります。

 

そんな中、「交際相手と関係を深めたいっ…!」という宮城っ子もいるのではないのでしょうか?

そんなあなたの為に、今回は6つに厳選した宮城・仙台のオススメデートスポットについて語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



宮城・仙台の夏のデートスポット

松島島巡り遊覧船


出典 http://www.tabirai.net

やはり夏は海に行きたい!

そんな人にうってつけなのが松島の島巡りです!

 

日本三景の1つである程壮大かつ美しい、松島の絶景は一度見たら感動すること間違いなし!

2人っきりでゆったりと海の景色を楽しめます!

 

遊覧船は事前に予約が必要で、お値段は1人1500円となります。

奮発してさらに600円払えば、2Fの大きい窓からさらに景色を楽しむことができます!

 

網地白浜海水浴場


出典 http://atamisou.com

海で泳いで距離を縮めたい!

そんな方にピッタリなのが網地白浜海水浴場

 

とにかく海の透明度が高くキレイで、その美しさは東北有数。

浅瀬なので海水浴には最高な場所です!

 

料金はかかりませんが、お盆あたりになるとかなり混んでいます。

今年は7月14日から8月19日までなので混雑を避けたい人は時期を考慮したほうがいいと思います。

 

瑞鳳殿


出典 http://kazemarurs.blog112.fc2.com

8月上旬に七夕祭りが開催されますが、七夕限定の穴場スポットなのが瑞鳳殿

 

この寺では七夕の時限定で参道や境内に1200本の竹灯籠が設置され、殿全体がほのやかにライトアップされます。

その景色は幻想的で、2人の間に最高の雰囲気を作り出せること間違いなしです!

詳しくはこちらをご覧ください。

 

一般の方は550円、高校生は400円の入館料がかかります。

 

<スポンサーリンク>



アクアテラス錦が丘


出典 https://twitter.com

水族館といえばうみのもり水族館が有名ですが、いかんせん混雑していてかつ入館料がお高め。

混んでいるとムードも悪くなるし、高校生にとっては行くのに抵抗が出てしまいます。

そこでお勧めしたいのがアクアテラス錦が丘

 

バラエティ豊かな生き物たちを美しいディスプレイで彩っており、神秘的な世界へと連れて行ってくれます

水族館というよりは美術館のような展示で、遊び要素も大きい水族館です。

 

お値段も800円とリーズナブルとなっています。

ただ、爬虫類もいるので好きかどうかを相手に聞いておくべきですね。

 

磊々峡


出典 https://blogs.yahoo.co.jp

少し散歩をしながら中を深めたいという方は磊々峡をお勧めします!

名取川を囲う渓谷の周りを散歩できますが、かなり壮大で、自然の美しさを存分に味わうことができます。

 

一周するのに1時間もかからないのでデートにはピッタリの場所です。

さらにその途中にはハート型の穴があり、恋人の聖地で有名となっています。

 

秋保の近くなので、磊々峡の後温泉に入るなんでデートプランもいいかもですね!

 

新川ほたるの里


出典 http://ugawalab.miyakyo-u.ac.jp

蛍が飛び交う幻想的な景色を一緒に見たい…

そんなあなたには新川ほたるの里がおススメです!

 

特にここは仙台に程よい距離で、手軽に蛍を見に行くことができます。

今年は旬が過ぎてしまいましたが、今も頑張れば見れるかもしれません。

 

まとめっ

夏だけ楽しめるデートスポットを穴場を中心に紹介しました!

デートの参考になればと思います!

私も彼女を探しにこれらのスポットに参りたいと思います!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.