日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

杉田智和出演、新アニメのキャラとあらすじ!ナレータが怖くないとも話題に!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

新アニメ「寄宿学校のジュリエット」に出演される事が決定した杉田智和さん。

銀魂好きの方にとっては朗報です!

 

さて、杉田さんはどんなキャラクターを演じられるのでしょうか?

また、アニメのあらすじについても気になるところですよね!

その他、実は杉田さんのナレーターについても大きな話題となったので、その内容についても語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



杉田智和とは?

杉田智和のプロフィール


出典 https://mantan-web.jp

よみ すぎたともかず

生年月日 1980年10月11日

年齢 37歳

出身 埼玉県

血液型 B型

活動期間 1998年~

 

杉田智和は声優!

さて、杉田さんは有名な声優さんなわけですが、これまでに出演したアニメはなんと140作品。

有名な声優さんともなると、こんなに多いんですね…

 

有名な作品としては「銀魂」の坂田銀時や「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョなんかを演じてらっしゃいます。

最近では「シンカリオン」というアニメで、速杉ホクトも演じてらっしゃいます!

関連 【シンカリオン】エヴァンゲリオンコラボ回の内容ネタバレ!

 

その声の特徴はやはり低音ボイスで配役は大人のキャラクターであることが多いです。

 

杉田智和、新アニメへの出演が決定!

新アニメ「寄宿学校のジュリエット」とは?


出典 http://magagine-syonen.seesaa.net

さて、杉田さんが出演されることに決まった「寄宿学校のジュリエット」は週刊少年マガジンで連載している金田陽介さんの少年漫画です!

名前からするとハーレクインっぽいですがね…

とはいえ、ジャンルはラブコメディとなっています。

 

内容は、有名な戯曲である「ロミオとジュリエット」の世界観を取り入れているようですね!

ただ、コメディということもあって内容はほぼ全く別物であると言えるでしょう。

設定が似ている、という感じです。

 

原作である漫画は現在8巻まで発売されています。

アニメのほうは18年の10月よりアニメイズム枠で放送されます!

 

曜日と時間帯はBSだと日曜の0:00~0:30、0:30~1:00のいずれかになります。

どちらかはまだ未定です。

近畿で放送を行っている毎日放送では土曜の1:55~2:25、2:25~2:55のいずれかになります。

 

寄宿学校のジュリエットのあらすじは?

さて、このアニメはどのようなストーリーなのでしょうか?

私から説明させていただきますね!

 

 

舞台となるのはダリア学園。

名門と呼ばれる寄宿学園ですが、ここにはある特徴が。

 

それは、2つの国「東和国」と「ウェスト公国」に挟まれるダリア島に位置している為、2国から生徒が集まってくることです。

しかも、この2国は敵対関係にあることで学内も2つの派閥に分かれ、日々対立し喧嘩し(戦っ)ています

 

これはその派閥の中の高等部一年生のリーダーのお話です。

 

主人公は東和国を占めるのは犬塚露壬雄

しかし、彼にはある悩みがあるんですね。

 

それが「相手のリーダー、ジュリエット・ペルシアに恋をしている」こと。

アプローチしようとも形上は敵であるため、容易にはできず。

彼はその恋心とリーダーとしての立ち振る舞いの葛藤に悩まされています。

 

ただ、ジュリエットはそれとは逆に勝利の為に犬塚を倒すことにしか眼中にありません。

果たして、犬塚の恋は成就させることができるのでしょうか!?

 

杉田智和演じる「丸流千鶴」はどんなキャラクター?

さて、杉田さんが演じるのは丸流千鶴

前項のあらすじには出てきませんでしたが、彼も重要キャラクターです。

 

丸流は犬塚と一緒の東和国側の人間なのですが、彼がかなり恐ろしい男で

どんな手を使っても黒犬(東国の寮の名前。チーム名としても用いる)を勝利させようと躍起になっている卑劣な男です。

 

特に本丸をつぶせば勝利は決まったも同然だろうということで、ジュリエット単体を狙っていくような戦略を仕掛けます。

とはいえ、黒犬の中では露壬雄並みの権力を持っており、丸流組を仕切っています。

 

ただ、おもしろい一面もあり、ジュリエットが男装している「ジュリ男」に恋心を抱いてしまっているんですね!

丸流は男ですから、ホモといえるんですかね…

 

<スポンサーリンク>



杉田智和はナレーターもしている!

どんな番組を担当している?

さて、最近では杉田さんがナレーター業をしていることでも人気を博しています!

最初のほうは「あにてれpresents アニソンぷらす+」などのアニソン番組のナレーションを担当していましたが、最近では地上波でも出演されることが増えてきています。

 

レギュラーでの出演もあり、現在では

・アイキャラ

・旅するシェフの仰天レシピ

・有田Pおもてなす

・eCG

 

の4つに出ています!

やはりあの低音ボイスですから、気持ちよく内容が入ってきそうですね…

番組ではありませんが、ナレーションをされている映像がありましたので紹介しますね。

 

杉田智和のナレーションが怖くないと話題に!

さて、杉田さんは8月15日の「最恐映像ノンストップ6 」のナレーションも担当されました。

確かに、ホラー系の番組に似合いそうな声で怖さが倍増しそうですよね!

 

しかし、どうやらそんなこともなかったようで。

むしろ、twitterでは「そこまで怖くない」というコメントが多数見受けられました。

 

やはり、ホラーよりもアニメやバラエティの印象が強くて面白さが勝ってしまう、という声が多かったですね。

確かに、聞いているとどんどん銀魂の坂田が思い浮かんでしまいますよね~

まあ、ホラーと面白さの2つを味わえて倍楽しく番組が見れる、と考えれば得した気分で見れるのではないでしょうか?

 

まとめっ

どんどん活動の幅を増やしている杉田さん。

これからの活動も期待です!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.