日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」のあらすじを紹介。ロケ地にも迫る

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

4月から新ドラマが始まります。

その名も「スパイラル~町工場の奇跡~」。

 

さて、ドラマを見るにあたってまず見るべき存在がそのあらすじ

果たして今作のあらすじはどのようなものなのでしょうか?

 

また、ロケ地についてもドラマを見ていると気になってしまうものです。

撮影場所についてもリサーチしました!

 

<スポンサーリンク>



 

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」とは?

 

「スパイラル~町工場の奇跡」は、4月から始まる新ドラマです!

テレビ東京系列で毎週月曜日夜10時から放送されます。

BSテレ東でも放送され、毎週金曜日夜9時から放送です。

 

銀行員から転身した1人の企業再生化が立て直していく奇跡を描く、弱き者の目線に立った応援歌的なヒューマンドラマ。

「日本のモノづくりの魂」を縦軸に、降りかかる難題や金融機関の論理に翻弄されながらも、町工場という「1つの家族」が世界規模で襲い掛かってくる巨大ファンドに立ち向かい奮闘する姿を描く。次から次へと押し寄せる怒涛の展開から目が離せない極上のエンターティメント作品。

出典 https://www.tv-tokyo.co.jp

倒産危機に陥っている小さな金属工場を経営しながら、その工場を乗っ取ろうとする外部の手に抵抗する、といった作品ですね。

とはいえ、最近この手のドラマはよく見られるので、どう差別化を図るかは注目の1つと言えるでしょう。

 

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」のあらすじ

主人公の芝野健夫は、エリート銀行員として出世街道を歩んでいました。

しかし、彼はその道から外れることを決意します。

そう、彼は事業再生家として人生を歩むことを決心するのです。

 

企業再生家とは、経営難に陥った企業の再建を手掛ける職業のこと。

彼は大手電機メーカーである曙電機のCRO(最高リスク管理責任者)に就任し、見事その再建計画を軌道に乗せることを成功させます

 

そんな時、彼の下にとある情報が飛び込みます。

それは、藤村登喜男の死

 

藤村は、金型中小メーカーのマジテックの創業者にして天才発明家でした。

そして、芝野に企業再建家としての道を歩むきっかけとなったいわば「恩人」でした。

 

それをきっかけに芝野は曙電機から転じ、マジテックの再生を手掛ける事を決心します。

しかし、そこには町工場に降りかかる難題と、自身の利益のみ追及する金融機関が存在する、いわば苦境といえるものでした

 

芝野はどうやってマジテックを再建していくのでしょうか?

藤村の娘の浅子、劣等感を抱える弟の望、藤村の右腕だった職人の桶本らと共に奮闘していきます。

 

<スポンサーリンク>



ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」のロケ地

さて、やはりドラマを見ているとどうしても気になってしまうのがロケ地。

「自分の家の近所なのではないだろうか…」と思ってしまう方もいるはず。

ここでは、今作の主要な撮影場所についてまとめて行きたいと思います!

 

…とはいえ、現状ではドラマすら始まっていない段階。

ロケ地を特定するにはまだ情報が足りません…

 

新たな情報が解禁され次第、こちらも更新していきたいと思います!

 

つぎは

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」のキャストを相関図と共にまとめてみた

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.