日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ソン・シギョンは結婚して妻がいる?日本語が上手くなった勉強法も調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

韓国の有名バラード歌手、ソン・シギョンさん。

最近では日本の番組の出演も多いですよね!

 

そんな彼ですが、1つ気になるのが「異様に日本語が上手いこと」

どのような勉強をして日本語を習得されたのでしょうか?

外国語を学んでいる方は必見です!

 

また、ソンさんは現在結婚しているかについても語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



ソン・シギョンとは?

ソン・シギョンのプロフィール


出典 http://www.jprime.jp

本名 성시경

生年月日 1979年4月17日

年齢 39歳

出身 韓国・ソウル

最終学歴 高麗大学社会学科卒業

身長 186cm

血液型 A型

 

ソン・シギョンは歌手!

さて、ソン・シギョンさんは韓国内では知らないものはいないほど有名な歌手なわけですが、彼は2000年より活動を開始します。

 

そのきっかけとなったのはインターネット音楽専用サイト「ドリーム・ミュージック」が主催で行われた新人歌手選抜大会「トゥアク・フェスティバル」。

ソンさんの前に2000年時点で既にインターネットの音楽サイトが普及していたことが驚きですね…

 

「僕に来る道」という曲で見事入賞され、華々しい形で歌手人生を歩み始めることとなります。

うらやますぃーなぁ…

 

デビュー後もとんとん拍子で売れてゆき、01年にはSBS,MBC,ゴールデンディスク賞の3つで新人賞を獲得することとなります

いわば、三冠王ですね!

 

その後もどんどん賞を受賞していき、合計14個の賞を獲得しています!

言い換えるなら「韓国の平井堅」、でしょうかね?

現在では日本でも活動を行っていて、コンサートもよくなされていますね!

 

…とここまで紹介してきたものの、もしかしたらソンさんの歌を聞いたことないなんて人いませんよね?

もしあなたがそうなら危ない!

今すぐ聴いておかないと、韓国旅行の際に笑い者になってしまいますよ!

 

ソン・シギョンの結婚事情について

ソン・シギョンは結婚して妻がいる?

ソンさんは落ち着いた風貌なので、結婚してお子さんもいそうですよね。

ですが、なんと現在結婚されていないんですね!

 

世の女性方にとっては朗報ですね!

(ちなみに、僕の枠も空いているので埋めたい方は是非!)

 

女遊びしたいがために結婚していねえのか!?許せねぇ!

と思ったのですが、そうでもなくてソンさん自身は結婚についてかなり焦っているそう。

 

日本の取材ではこの話題についてこう答えてらっしゃいます。

「本当に、もう手遅れかもしれないと思っている。『バトルトリップ』で撮影に行った際、以前はファミリーを見ると『いまは(結婚する)暇がない』と思っていたのだが、いまは『これは本当にまずいかも』と思うようになった。もし、いま子どもが産まれたら、子どもと遊んであげる体力はあるのだろうか…と心配になり、もう手遅れかもと思っている」

出典 http://www.wowkorea.jp

どうやら、忙しくて結婚されていなかったそうですね!

早とちりしてすみませんでした…

 

とはいえ、確かにソンさんももう39歳。

おっしゃる通り、そろそろ結婚しないとお子さんが成人しない頃には寝たきり…なんてこともあり得そうですよね…

 

ソン・シギョンと結婚しそうな女性は?

さて、ソンさんですが、とはいえ結婚を前提に交際している女性はいるのではないでしょうか?

これについては、かなりグレーといわざるを得ないんですよね…

 

というのも、彼は交際等の話については全く語らない人なんです。

10年ほど前にソンさんと元恋人と噂されているH嬢について番組で取り上げられそうになった時、番組のMCとスタッフに「僕だけではなく、その人も傷つくこともあるので恋愛経験については公開したくない」と直談判したほど。

 

確かに、こういうのはプライバシーにかかわることですからね…

この記事で恋人についてを話題のテーマにした僕もなんか罪悪感がわいてきました…

 

まあ、恋愛情報をかたくなに公開しないということで、ソンさんの現在の交際相手についてはグレーだと言えるでしょう。

当然現状では公開されていませんし目立った噂もありませんが、もしかしたらいる可能性は十分あり得ると思います

 

というか、ソンさんを周りの女性は放っておかないと思います。

 

<スポンサーリンク>



ソン・シギョンの日本語について

ソン・シギョンは日本語が上手い!

さて、ソンシギョンさんは最近日本での活動が多くなってきましたよね!

昨年にアルバムを発売したのを皮切りに、現在ではラジオやテレビ番組にも出演されています。

ドラマ「孤独のグルメ」にゲスト出演されたのは有名ですよね!

 

そんなソンさんですが、実はめちゃくちゃ日本語が上手いんです!

日本語を話している映像があるのでご覧ください!

 

いやいや、流暢すぎるし、イケボだし…

正直、「日本人です!」って紹介されてもなにも違和感を感じませんわ!

 

日本語の勉強法は?

さて、ソンさんはどのようにして流暢な日本語を身につけられたのでしょうか?

どうやら、THE.勉強という勉強法ではなくて、アニメや小説、ドラマを使って学ばれていたようです!

 

特に最初のほうはアニメ「森のピアノ」の台本を片手に勉強していたようです。

な、なかなかマイナーなアニメを…

 

とはいえ、そこでは暴力的な言葉が出てくることもしばしば。

なかなか日本語を習得するのには苦悩したそうです。

 

言われてみれば、日本語っていろんな種類がありますからね…

我々は慣れてしまっていますが、外人にとっては大変かもわからんですな…

 

現在でも、ドラマや日本チャンネル等をチェックして勉強に励んでいるみたいですね。

 

まとめっ

どんどん日本での活躍を増やしているソンさん。

もっとその美声を日本に届けてほしいですね♪

 

次は>>

【BIGBANG】V.I(スンリ)の熱愛彼女は誰?筋肉画像もまとめました

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.