日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

素根輝の大学への進路はどうなる!?小学校から高校までの学歴もリサーチ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

柔道界の若きエース、素根輝さん。

そんな彼女ですが、現在高3でそろそろ進路が決まる季節へと差し掛かってきました。

 

はたして、どのような進路をとるのでしょうか?

また、小学校から中学、そして高校までの学歴もリサーチしました!

 

<スポンサーリンク>



素根輝とは?

素根輝のプロフィール


出典 http://www.judo-ch.jp

よみ そねあきら

生年月日 2000年7月9日

年齢 18歳

出身 福岡県久留米市

階級 78㎏超級

身長 163㎝

体重 108㎏

血液型 A型

 

素根輝は柔道選手!

素根さんは高校生柔道家です!

ちなみに、輝という名前から男性と思われそうですが、JKなんですね!

 

どうやら、「世界で活躍できるように」という思いからそう名付けられたそうで。

思いがかなって親御さんは大喜びでしょうなぁ…

 

「高校生か…実際成績どうなの?」と思った方!

驚くなかれ!

 

彼女はこれまでに数多くの大会で優勝を果たしているいわば天才柔道家なんですね!

有名どころだと、18年のアジア大会や体重別選手権、グランプリなどの全年齢対象の国際大会で優勝を果たしているんです!

 

他にも、世界ジュニアや世界カデ(15~17歳が対象)などの学生向け大会でも当然ながら優勝されています!

現在怖いものなしの柔道家といえますな!

 

素根輝の学歴について

素根輝の小学校について

素根さんですが、小学校は水分小学校というところに通っていたと思われます。

確たるデータはないのですが、中学校は確定しているので距離からそこ出身であると思われます。

 

小学校のころは7歳のころから脩柔館という柔道場に通って日々練習に励んでいたそうです。

とはいえ、このころから才能が頭角を現していたようで、全国柔道大会では5位を獲得しています。

 

ちなみに、このころは柔道以外にもピアノや水泳も習っていたそうですね。

「いろんなことをやらせよう!」という思惑が親御さんにあったのかもわかりませんなぁ。

 

素根輝の中学校について

さて、中学時代ですが、田主丸中学校に通われていました。

 

最早異例ではないかというレベルの結果を出しており、

中1で全国大会の決勝進出、2位を獲得

・中2,3年の2年連続全国大会優勝

・中3で全日本カデ優勝世界カデに唯一中学生として選抜

 

など、異例の実績をたたき出していました。

このころからその才能が世に出回るようになっていたんですね!

 

ちなみに、田主丸中学自体が強豪校かというとそうでもないようで、県内では強い位の学校のようですね。

そうなると、素根さんと周りの選手は月とスッポンの差でしたでしょうなぁ…

 

ちなみに、このころから70㎏超級に出場していたことから、70㎏以上は体重があったようですね。

中学生にして今の俺よりあるな…

 

素根輝の高校について

素根さんは南筑高校に進学されました!

柔道の強豪校のようで、これまでに坂口征二さん(坂口憲二さんのお父さん)や倉本孝二さん、谷本和さんといった柔道家も排出されています。

 

ちなみに、藤井フミヤさんもこの高校出身ですね!

いやぁ、有名人が多くてうらやまだなぁ…

 

まあ、中学で異例の成績を残されていましたから、当然のごとく高校でも無双されていたみたいで。

先述した経歴はもちろん、高1で全日本ジュニア優勝なども達成されています。

もう女子柔道界の織田信長ですな!

 

<スポンサーリンク>



素根輝の進路について

どこの大学に進学するか?

さて、素根さんはどのような進路を歩むのでしょうか?

私も血眼になって調べたのですが、現時点ではまだ公表されていないようです…

もしかしたら、素根さん自身もまだ決めかねているところがあるのかもしれませんね。

 

とはいえ、最近の柔道選手の進路を見るに、やはり大学に進学されるのでは?と思います。

ちなみに、柔道の強豪大学といえば筑波大、東海大、帝京大学などが挙げられます。

 

やはり期待の的といえる選手ですから、これらのいずれかに進学されるのではないでしょうか?

(ちなみに、意外ですが筑波大にはスポーツ枠での特待があるので、学力が高くなくても進学できるんですよね!)

 

まとめっ

素根さんの活躍、これからも楽しみですね!

 

【こちらもおすすめです】

立川新の高校・大学時代の成績は?経歴と兄弟もリサーチ!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.