日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

清水宏保の整骨院の評判・人気は?実業家活動の年収、選手引退理由もリサーチ!

2018/08/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

長野オリンピックで一躍有名となった清水宏保さん。

そんな彼ですが、現在は整骨院を開業しているそうなのです!

整骨院の人気実業家としての年収は気になるところです!

 

今回は、清水宏保さんの整骨院の評判実業家としての年収、そして、選手引退理由についても語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



清水宏保とは?


出典 https://withnews.jp

清水宏保は元スピードスケート選手?

清水宏保さんは以前スピードスケートの選手として活躍していました!

 

特に有名となったのが1998年の長野オリンピックで、1000mで銅メダル500mで金メダルを獲得しています。

また、2002年の500mでも銀メダルを獲得しています。

その他、世界距離別選手権や世界スプリント選手権でも数多くのメダルを獲得しています。

選手引退理由は?

その後、2010年まで選手として活動を続けていましたが、2月に正式に引退を発表しました

1993年からプロとして活動していましたから、17年間選手として奮闘していたんですね!

35歳までプロで活動するとは珍しい、と思いましたが、意外にもスピードスケートは引退年齢は高い傾向にあるようです。

 

清水さんの引退理由として、選手としての活動の限界が挙げられるそうです。

結果も2005年以降出ておらず、さらにそれ以降若手の実力のある選手が次々と台頭してきた為、去就せざるを得ない状況になったそうですね。

そして、2009年のバンクーバーオリンピックの代表を逃したことを契機に引退を決意したようです。

<スポンサーリンク>



清水宏保は現在何をしている?


出典 http://horsebonebrothers.com

清水宏保整骨院を開業中!

選手引退後はキャスターコメンテーターとして活動をしていました。

さらに、2012年に衆議院選挙に出馬したものの、落選

このせいで一時期は一文無しとなってしまったそうです。

 

しかし、その後の13年に一念発起して札幌に整骨院を開業

「ノース治療院」という整骨院を開院されています。

とはいえ、スタッフとして活動しているわけではなく、オーナーとして経営に専念されているようです。

 

他の実業家活動はしているの?

その後も活動拠点を増やし、現在は銀座でも「銀座ミラージュ鍼灸・整骨院」という名前の整骨院を営んでいるそうです!

また、「two seven body」というジムも営んでいるようで、現在は札幌で2店舗展開しています!

どうやら、医療とアスリートという2つの観点から生まれたジムだとのこと。

ちなみに、こちらでは清水さんはスタッフとして活動しています!

 

また、リハビリ・看護事業も「Ribbon」というセンターを立ち上げて運営しているそうです!

こちらは札幌の高級住宅街、宮の森にあります。

 

詳しくはこちらにまとめてあります!

清水宏保はどんな事業をしている?介護施設や新事業もチェック!

 

整骨院の人気・評判は?

ノース治療院の評判はどのようなものなのでしょうか?

そう思い整骨院のレビューを調べてみたのですが、全くレビューはありませんでした…

施設の口コミサイトで有名なエキテンというサイトでもその名前は見つからず…

 

ただ、銀座のミラージュ店のほうはレビューがありました

その評判を見ると、ものすごい大好評なようで

多くの方々が「ずっと抱えていた痛みが驚くほど楽になった」というコメントをしています!

あまりにも好評すぎて、一瞬「全部サクラなんじゃないか…?」と疑ったほどです。

さらに花粉症も鍼灸治療で改善したという口コミもありました。

花粉症改善するなら、ちょっと行ってみたいな…

 

また、ジム「two seven body」もなかなか評判のようで、やはり専門知識・資格を持った方の指導に定評があるようです!

 

清水宏保の年収は?

まあ当然と言えば当然ですが、清水さんは年収は明らかにしていません

ですが、サービスの好調っぷりを見るとその額は優に1億は越えていそうです!

ちなみに、本人は目標年収は50億と語っています。

 

…常人には雲の上の感覚ですが、それを言うあたりもしかしたら1億なんてはした金だという程度の金額を稼いでいるのかもしれませんね!

 

まとめっ

清水さんは本当に年収50億を行くのか、今後に注目です!

次はコチラ

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.