日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

シャンプーハットのネタ動画まとめ!経歴等のプロフィールと現在の活動!

2018/08/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

大阪での有名漫才師、シャンプーハット

関東ではマイナーですが、関西ではかなり有名な芸人さんです。

 

そんな彼らですが、細かいプロフィールについて気になるとこですよね!

また、シャンプーハットをよく知らない!という方の為に彼らのネタをまとめてみました!

 

今回はシャンプーハットについて語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



シャンプーハットとは?

シャンプーハットのプロフィール


出典 https://news.yahoo.co.jp

メンバー こいで
てつじ
芸種 漫才
結成年 1994年
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

シャンプーハットの経歴

1994年

コンビ(当時:ナイスフェイス)を結成、デビュー。

1996年

「オールザッツ漫才’96」トーナメント戦優勝

1998年

第19回ABCお笑い新人グランプリ」優秀新人賞受賞

2001年

?マジっすか!出演開始

2002年

ホップ!ステップ!シャンプー!出演開始

 

現在はどのような活動をしている?

現在シャンプーハットのお二人はテレビやラジオでの仕事をメインに行っていますね!

2人が出演しているレギュラー番組でテレビでは10本、ラジオは1本持っています!

当然それ以外にも度々ライブに参加しています。

 

関東ではあまり聞かない芸人さんなわけですが、かなりの売れっ子のようですね!

 

シャンプーハットの趣味が本格的!

また、シャンプーハットさんは趣味に非常に力を入れていることで有名です。

 

ボケ担当のこいでさんは競馬やイラストが趣味で、特に競馬の趣味によって2つの競馬番組のレギュラー番組に抜擢されています!

 

ツッコミ担当のてつじさんは食べ歩きや将棋を趣味として持っていて、アマチュア初段の腕前を持っているようですね!

仕事の合間に関西将棋会館に行くほどの熱狂っぷりで、以前探偵ナイトスクープで「関西将棋会館にてつじに似ている外人がいる!」という内容の調査で実際はてつじさん本人だったという時がありましたね笑

 

趣味を仕事や笑いに変えられるのはさすがといえますね!

 

関連 吉本坂46とは?メンバーや結成理由、いつから活動するかも気になる!

 

<スポンサーリンク>



シャンプーハットのネタ動画まとめ

シャンプーハットさんの芸風は漫才なわけですが、比較的王道でかつボケがわかりやすい為、幅広い人から支持される漫才だと感じました。

私のような関東の人間だと、関西の味が強すぎたり、流れやネタについていけなかったりするので、関西の芸人さんのなかではかなり親しみやすいですね!

(というか、今東京で活躍してる関西芸人のネタよりもよっぽど関東人向きですわ…)

 

関西での活動が多いお二人ですが、本格的に東京で活動しても十分受け入れられるのではないでしょうか?

 

ということで、シャンプーハットさんのネタ動画をまとめてみました!

シャンプーハットの漫才 その1

 

シャンプーハットの漫才 その2

 

シャンプーハットのコント

 

R1出場時のネタ

 

まとめっ

現在は大阪を拠点に活動しているシャンプーハットさん。

とはいえ、東京で活躍する気がないわけではなく、大阪で面白いこと、さらに言えばシャンプーハットさんが興味がある企画をやってくれるから大阪での活動が多くなってしまうようです。

ベテラン漫才師のさらなる活躍、これからも注目ですね!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.