日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ドラマ「ラジエーションハウス」のロケ地・脚本に迫る!

2019/02/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

今年4月に放送予定のドラマ「ラジエーションハウス」。

そのなかでもやはり気になるのがロケ地ではないでしょうか。

 

今回はその撮影場所についてリサーチしたいと思います!

また、ドラマの要となる脚本についても語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



 

ラジエーションハウスとは?

ラジエーションハウスは「グランドジャンプ」の漫画!

 

ラジエーションハウスは、現在「グランドジャンプ」で連載されている漫画です!

2015年から連載されているということで、比較的新しめの作品だといえるのではないでしょうか。

 

さて、ラジエーションハウスは放射線科医に焦点を当てた医療マンガです。

タイトルだけだと「直訳したら『放射能の家』…?原子力発電所かな?」なんて思いそうですが、違います。

 

「ラジエーションハウス」とは放射線科のお医者さんたちが集まる病棟を意味しているんですね!

世間ではあまり注目されないが、医療現場では欠かせない存在である「放射線線科医」をテーマとした作品になっています。

 

ドラマでの放送が決定!

さて、そんなラジエーションハウスがドラマ化することが決定しました!

主演は、窪田正孝さんと本田翼さんの2名。

 

五十嵐唯織の役を窪田さんが、甘春杏の役を本田翼さんが演じます。

確かに、窪田さんはイメージにピッタリですなぁ…

 

ヒモメンが面白くないと評判?窪田正孝のイケメン私服画像も

 

ドラマでのロケ地はどこ?

さて、「ラジエーションハウス」を撮影するロケ地ですが、現在まだ情報は公開されていません…

公開され次第行進していきたいと思います!

 

ちなみに、医療系ドラマのロケ地は、室内はセット、病棟は実在する病院を使用するというパターンが多いです!

許可の容易さの問題なのか、過去に撮影された病院が選ばれやすいそうですね。

今回も以前撮影に使用した病院がロケ地になる可能性が大ですね!

 

なお、他に挙げられる病院としては

「東千葉メディカルセンター」・・・ブラックペアン、コウノドリ、僕たちがやりました など

「日本医科大学付属千葉北総病院」・・・ブラックジャックによろしく、コードブルー

「昭和大学江東豊洲病院」・・・A LIFE~愛しき人~ など

「神奈川県立がんセンター」・・・コウノドリ、愛してたって、秘密はある など

といったところでしょうか。

特に、「僕たちがやりました」は今回同様フジテレビ制作で、かつ窪田正孝さん主演でしたから、東千葉メディカルセンターになる可能性が大きいかもしれません!

 

<スポンサーリンク>



 

脚本家は誰?

ドラマの良し悪しを決めると言っても過言ではないのが脚本家。

「ラジエーションハウス」では、大北はるかさんが脚本を務めることになりました!

 

2015年に脚本家としてデビューした大北さんですが、これまでには「好きな人がいること」や「グッドドクター」などのビッグネームの作品で脚本を務めあげてきました。

最近デビューを果たしたのに大物が出演するドラマの脚本を行うわけですから、いわば脚本界の天才児といえる方なのではないでしょうか!

 

大北はるかさんについてはこちら

大北はるかの脚本作品一覧。経歴・プロフィールについても調査

 

まとめっ

4月に放送される「ラジエーションハウス」。

これからも新しい情報が出てくるでしょうから、こうご期待ですね!

 

次の記事は

ドラマ「ラジエーションハウス」の放送はいつから?放送日と評判・評価もリサーチ

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.