日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

大橋悠依の大学時代での成績を上げたコーチは誰?水着画像から脇もチェック!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

女子水泳選手として最近名前を聞くようになった大橋悠依さん。

そんな彼女ですが、実は実力が上がり始めたのは最近の話なんですね。

 

大学時代の成績と、急上昇させたコーチは誰なのかについてリサーチしました!

また、大橋さんの水着画像もまとめてみました!

脇フェチの方は必見です!

 

<スポンサーリンク>



大橋悠依とは?

大橋悠依のプロフィール


出典 https://www.nikkei.com

よみ おおはしゆい

愛称 ゆいぽん

生年月日 1995年10月18日

年齢 22歳

出身 滋賀県彦根市

最終学歴 東洋大学卒業

身長 173cm

 

大橋悠依は水泳選手!

大橋さんは現在急上昇の水泳選手ですが、専門種目は個人メドレーです。

 

個人メドレーって何ぞや?という方はこちらの記事をご覧ください。

関連:個人メドレー、メドレーリレーのあの順番はなぜ?フリーの意味もリサーチ!

 

2017年に行われた世界水泳選手権では200m個人メドレーで銀メダルを獲得

2018年に至ってはパシフィック水泳選手権(環太平洋間の大会)の200,400個人メドレー、アジア大会の400m個人メドレーで金メダルを獲得しています

 

現在、日本の水泳会で最も注目されている選手と言えますね!

 

大橋悠依のコーチについて

大学時代での成績について

実は、大橋さんは高校時代や大学入学当初はそこまで成績を挙げている選手ではなかったんです。

中学の頃はジュニアオリンピックで優勝するほどの成績がありましたが、高校では目立った成績がなかったんですね。

 

水泳選手といえば若いころから成績を残す選手が多いのですが、なかなか珍しいタイプだったと言えますな…

大学2年生時での日本選手権では200m個人メドレーで40人中40位とまさかのビリの成績だったほど。

 

特にスタミナ不足が大きかったようで、貧血持ちだったこともあり、息が上がることも多かったようです。

しかし、大学時代に体力づくりや貧血の改善などに取り組むことにより、成績は急上昇したようです。

 

コーチは誰?

さて、気になるのは「どんな人が大橋さんの能力を引き出したんだ?」ということではないでしょうか?

 

大橋さんのコーチは平井伯昌さんという方です!

東洋大学の教授であり、日本ではかなり有名な水泳指導者でもあるんですね!

これまで指導してきた選手として北島康介さんや萩野公介さんなどがおり、知らない人はいないほど数多くの記録を残してきた重鎮選手を育て上げてきたんですね!

 

では、平井さんは指導時にどのようなことを意識しているのでしょうか?

それは、「選手との関係を深めていくこと」だそうです。

 

そのために、心を開くようプライベートの話は積極的に行うそうです。

上下関係を作らない、といったところでしょうか。

体罰が批判されている中、これから求められる指導の模範と言えますね!

 

また、行動やミスの根本的な原因を指摘するように意識しているようですね!

かなり難しいことですが、やはり教授として研究を行っている平井さんだからこそできることなのかもしれませんね!

 

さて、そんな凄腕コーチである平井さんですが、大橋さんにとっては成績を急上昇するきっかけを作ってくれた恩師でもあるんですね!

そのせいで、冬の高地合宿へ参加できなくなってしまいました。

 

そこで落ち込んでいたところ、平井さんが大橋さんにこう助言したそうです。

 

早くなって俺を忙しくし、困らせてくれ。

 

この言葉に大橋さんはかなり感化されたようで。

絶対に結果を出してやろうという気になったそうです。

やはり、深い交流を持つことを意識し、根本を探る平井さんだからこそできた助言なのではないでしょうか?

 

<スポンサーリンク>



大橋悠依の水着画像から脇をチェック!

さて、最後に大橋さんの水着画像についてまとめていこうと思います。

中には「脇が魅力的だ!」という脇フェチの方もいるようなので、そのような方にも満足してもらえるような画像を厳選してみました!


出典 https://sportiva.shueisha.co.jp

 


出典 https://twitter.com

 


出典 https://kyotore.jp


出典 https://www.sanspo.com

まとめっ

無名時代の壁を超え、現在では好成績が見込める選手へとなりあがった大橋さん。

彼女の今後の活躍に目が離せませんね!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.