日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

大場美和は世界でも実力者か!?父親など家族やユニフォーム画像もチェック!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

女子クライマーとして有名なのが、大場美和さん。

最近テレビ番組に多く出てらっしゃいますよね!

 

そんな彼女ですが、実際のクライミングの能力はどれくらいなのでしょうか?

東京五輪でクライミング種目が導入される中、世界からの大場さんの評価は知っておきたいところです。

 

また、大場さんの家族やユニフォームについても気になるところですよね!

今回は大場美和さんについて語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



大場美和とは?

大場美和のプロフィール


出典 http://news.livedoor.com

よみ おおばみわ

生年月日 1998年3月7日(20歳)

出身 愛知県岡崎市

学歴 光ヶ丘女子高校卒業

フェリス女学院大学文学部在学

身長 164cm

血液型 O型

 

大場美和はフリークライマー!

大場さんは現在フリークライマーとして活動されています

少し前にcmで放送された「校舎をよじ登る女子高生」を機に一躍有名になりました。

 

え?覚えていない!

それは危ない!今すぐ復習しておきましょう!

 

大場さんは9歳からクライミングを始めたようですね。

小学3年生からということで、意外と早くはないんですね!

ただ、近くにクライミング用のジムがなかったため、練習は父親が自宅に作ったクライミングウォールで行っていたとのこと。

自宅に登る用の壁を作るとは何とも驚きですね…

 

とはいえ、自宅に用意した甲斐もあって、大場さんの実力はぐんぐん上昇していきます。

13歳の時にはクライミング大会の国内最高峰であるJFAユース選手権とジュニアオリンピックカップ大会で1位を獲得します。

ちなみに、当時はリード種目で結果を出しました。

(クライミングにはリードとボルダリングの2種目があります。それぞれルールは違うのですが、リードは紐ありで高く登る、ボルダリングは紐なしで低く登ると解釈すれば問題ないと思います。)

 

その後も17歳でクライミングワールドカップ日本代表に選ばれたり、アジアでの代表的大会であるクライミング・アジアユース選手権で1位を獲得したりしていたり(ボルダリング・リース両方)と、活躍はかなり目覚ましいと言えます!

ちなみに、テレビでの出演も多く、バラエティを始め、映画「笠置ROCK!」で女優として演じたりと、かなり幅広く活動されています!

 

大場美和は世界でも通用するのか?

大場さんの実力の前に、そもそも日本チームに実力があるのか?ということについて語らせていただきます。

 

実は、世界的にみても日本はかなりの強豪国なんですね!

特に、ボルダリングでは1位にランクインしているんです!

ニュースではスケートばっかり焦点にあたりますが、クライミングも強いんですな!

 

さて、大場さんですが、印象としては「期待の新人」といったところでしょう。

というのも、クライミングという競技は能力がピークになる年齢が高いんですよね。

 

女子クライミングの第一線を走っている野口啓代さんも29歳ですからね。

29歳といったら、サッカーだったら割とベテラン、フィギュアスケートだったらもう引退ですからね。

他の競技も20代前半が能力のピークとなる中、クライミング寿命が高めだと言えます。

 

そう考えると、大場さんは実力を完全に発揮するにはまだ早すぎると言えるでしょう。

ちなみに、15年のワールドカップではボルダリングで15位でした。

まあ、二十歳でこの結果も十分すごいっすけどね…

 

大場美和の家族情報

父親について

大場さんのお父さんは歯科医を開業されているようですね!

ちなみに、歯医者さんの名前はときわ歯科医院です。


なるほど、だから家に専用の壁を設置できる資金があるんですね!

 

ちなみに、父母揃って一台ずつボルボを乗りこなしているそうです。

勝ち組ですね、羨ましい…

 

お名前は健一郎さんで、現在は48歳です。

お写真がありましたので、紹介しておきますね。


出典 https://www.facebook.com

右側が奥さんです。

母親について

お母さんは留美さんという方です。

名古屋大学を卒業しているようで、エリート中のエリートです。

ちなみに、お父さんの健一郎さんとは岡崎高校で知り合ったようです。

 

兄弟について

大場さんには1人お兄さんがいるようですね。

勇輝さんというかたで、22歳かと思われます。

 

どうやら、京都大学の法学部に在籍中のようですね!

両親の血を継いでますなぁ…

 

お兄さんの画像もあったので紹介しておきます。


出典 https://blogs.yahoo.co.jp

 

<スポンサーリンク>



大場美和のユニフォーム画像まとめ

最後に、大場さんのユニフォームの画像についてまとめたいと思います!


出典 https://matome.naver.jp

 


出典 http://news.livedoor.com

 


出典 http://news.livedoor.com

 

こう見ると、運動選手としては筋肉が少ないように見えますね…

というのも、実はクライミング選手はあまり筋肉をつけすぎてもいけないんだとか。

重さで支えられなくなるからでしょうかね…

 

まとめっ

大場さんに対するコメントとして挙げられるのが、「めっちゃ可愛い」というものです。

確かに、合コンに出たらガッキーに似てると言われそうですよね!

しかし、その美貌の裏にはとんでもない登壁能力が秘められているんですね!

今後の大場さんの活躍、楽しみですね!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.