日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ドラマ「遊戯(ゲーム)みたいにいかない」の原作をリサーチ。脚本もチェック

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

4月から新ドラマんが始まります。

その名も「遊戯みたいにいかない。」。

 

さて、ドラマを見るにあたってやはり気になるのがその原作

果たして今作に原作は存在するのでしょうか?

 

また、やはりドラマに必要不可欠な存在なのがその脚本

果たして今作はどなたが脚本を担当されるのでしょうか?

 

<スポンサーリンク>



ドラマ「遊戯みたいにいかない。」とは?

「遊戯みたいにいかない」とは、4月から始まるドラマです。

日テレ系列で毎週水曜深夜24時59分から25時29分まで放送されます。

 

初回放送日は4月17日です。

根拠もなく「ビックになる!」と意気込み漫画家になるも、全く売れる気配のない主人公の戸塚オサムは、今日も頼りないアシスタントの荒巻と事務所兼自宅で新作漫画を執筆中。

だが、ひとり娘のるみ、編集者の足立、幼馴染みで定食屋を営む鳥飼がいつも問題を持ち込んできて漫画制作どころではなくなってしまう。。。

「ほとんどの大人の人生は…どうして漫画みたいに上手くいかないんだ」5人の日常と不満が、シニカルな笑いを生み出していく。

出典 http://www.ntv.co.jp

売れない漫画家を舞台に、彼の日常をつづっていくという笑いと哀愁の2つを楽しめる作品です。

東京03のコントを見たことのある人にとってはなじみの深いストーリー構成かもわかりませんね!

 

ちなみに、今作は昨年4月放送の「漫画みたいにいかない。」の続編となっています。

その舞台も公演され、絶大なファンの支持を受けた作品といえますね!

 

ドラマ「遊戯みたいにいかない。」の原作

さて、ドラマを見るにあたってやはり気になるのが原作の有無。

果たして、「遊戯みたいにいかない。」に原作は存在するのでしょうか?

 

今作に原作は存在しません!

ただし、先述の通り「漫画みたいにいかない。」の続編なので、基本設定はそちらを基にされていると思われます。

 

ドラマの感触を確かめたいという方はそちらをまず見ておくのもありかもしれませんね!

また、主演や脚本家は東京03のコントを担当されているので、雰囲気はそれらに似たものがあると思われます。

 

<スポンサーリンク>



ドラマ「遊戯みたいにいかない。」の脚本

さて、ドラマのクオリティを左右する存在なのが脚本。

果たして、「遊戯みたいにいかない。」の脚本はどなたが担当されるのでしょうか?

 

今作はオークラさんが担当されます!

オークラさんは構成作家として主に活動されている方です!

 

現在担当されている番組として「ももクロChan」「関ジャニ∞クロニクル」「ゴッドタン」「青春高校3年C組」などが挙げられます。

 

「構成作家で脚本は珍しいな…」と思われた人もいるかもしれませんね。

実はその通りで、芸人の作家さんとしても多く活動されている方なんですね。

東京03やおぎやはぎ、バナナマンを中心とした名だたる芸人の単独ライブに関わっています。

 

とはいえ、脚本家としての活動も行っています。

作品として、「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」「サラリーマンNEOシリーズ」「30minutes」が挙げられます。

 

ちなみに、以前は芸人をやっており、「細雪」というコンビをギブ大久保さんと組んでいました。

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.