日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

なでしこジャパン、現在の実力は弱いの?アジア競技大会の時間帯と会場も!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

8月に行われる女子サッカーアジア競技大会。

サッカーファンにとっては目が離せない大会です。

 

しかし、一つ気になるのは「なでしこジャパン、大丈夫?」ということ。

今回はその見解についてまとめました!

 

また、ジア競技大会の日程と会場についてもまとめました!

 

<スポンサーリンク>



なでしこジャパンとは?

なでしこジャパンは女子サッカーチーム!

さて、今更だと思われるかもしれませんが、なでしこジャパンはサッカーの日本女子代表チームです!

とはいえ、知名度は高くとも、その歴史については意外と知らない方が多いんですよね…

 

まず、女子代表チームは1977年にアジア女子選手権に参加するべく、発足されました!

意外と遅いんですよね…

 

とはいえ、当時は女子サッカーチームが「FCジンナン(現・日産FCレディース)」の1チームしかなかったため、そのチームが日本代表として参加した形となりました。

初めて選抜の形をとるようになったのは1981年。

AFC女子選手権に向けてチームを組んだのが最初です。

 

ちなみに、当時の監督は西山高校の先生だった石原聖基さん。

現在では考えられないっすね…

 

その後は鈴木良平⇒鈴木保⇒宮内聡⇒上田英治⇒大橋浩司⇒佐々木則夫という風に監督は変化していきます。

ちなみに、現在の愛称である「なでしこジャパン」という名前はアテネオリンピック前の7月に決定したそうです。

 

まあ、1つ言えることは意外と歴史が浅いスポーツ、ってことですな!

 

現在の実力はどうか?

さて、なでしこジャパンは2016年あたりから「弱くなった」というコメントが多く寄せられるようになりましたね。

アジア大会で優勝していたころとは打って変わり、中国や北朝鮮に一方的な試合展開をされるという実力。

 

とはいえ、最近ではアジアカップで優勝したということでFIFAが掲載しているランキングも6位に浮上することができました。

一見調子を取り戻したか?とも見えますが、そこもなかなか微妙なところですよね…

 

確かに、アジア内では1番の順位であるとは言えども、4月の大会ではライバルであるオーストラリアや韓国相手には引き分け。

結果得点数で決勝に勝ち登った形ですからね。

完全にいいコンディションであるとはいいがたいのではないでしょうか?

 

<スポンサーリンク>



2018年8月のアジア競技大会について

大会のスケジュールはどんな感じ?

さて、今回はベトナム、タイとのリーグ戦から始まります!

1試合目は第1節のタイ戦。

16日の日本時間で20:30(現地では18:30)キックオフです。

2試合目は第3節のベトナム戦。

21日の日本時間で17:00(現地では15:00)キックオフです。

 

準々決勝

・リーグで1位だった場合

準々決勝進出です。

試合は8月25日の3試合目、日本で18:00(現地では16:00)キックオフです。

・リーグで2位だった場合

こちらも準々決勝進出です。

試合は8月24日の2試合目、日本で21:30(現地では19:30)キックオフです。

・リーグで3位だった場合

他のリーグの3位と結果を比較し、勝数(勝ち数が同率の場合は得失点差)が多いチーム2チームが準優勝進出となります。

8月24日の18:00(現地では16:00)か、8月25日の19:30(現地では21:30)に行われます。

 

準決勝

・リーグ1位で、準決勝進出

8月28日の18:00(現地16:00)スタートです。

・リーグ2位で、準決勝進出

8月28日の21:30(現地19:30)スタートです。

・リーグ3位で、準決勝進出

準々決勝のスケジュールによります。

準々決勝で前者だった場合は18:00、後者だった場合は21:30です。

 

3位決定戦

8月31日の18:00(現地16:00)スタートです。

 

決勝

8月31日の21:30(現地19:30)スタートです。

 

大会の会場はどこ?

今回の大会会場はインドネシアです!

メインはゲロラ・シュリーヴィジャヤ・スタジアム(ジャカルタ)で行われます!

 

ただ、一部試合はブミ・シュリーヴィジャヤ・スタジアム(パレンバン)で行われます。

 

まとめっ

さて、これからのなでしこジャパンのプレイ、こうご期待です!

 

次は>>

世界選手権での上野由岐子が可哀想?かっこいい画像もまとめてみた

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.