日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

室屋義秀は結婚して娘がいる?実績等のプロフィールや堀之内との仲も調査!

2018/08/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

パイロット。

飛行機を操縦することを職業とする方々ですが、スポーツ選手として活躍しているパイロットがいるのは意外と知られていません。

その中でも、アジアで頂点に立つ男がいます

それが、室屋義秀

 

そんな彼ですが、結婚はされているのでしょうか?

また、室屋さんと実業家で有名な堀之内さんとの間には深い関係があるそうなのですが、どのような関係なのでしょうか?

 

今回は室屋義秀さんについて語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



室屋義秀とは?

室屋義秀のプロフィールは?


出典 https://www.falken.co.jp

生年月日 1973年1月27日(45歳)

出身 奈良県

最終学歴 中央大学文学部卒業

血液型 O型

星座 みずがめ座

身長 173cm

 

室屋義秀の実績は?

1997年 世界選手権初出場

2002年 エアショーチーム「Team deepblues(Team Yoshi MUROYAの前身)を立ち上げる

2009年 レッドブル・エアレース・ワールドチャンピョンシップに参戦

2015年 レッドブル・エアレースで3位と2位を獲得

2016年 レッドブル・エアレースで1位を獲得

2017年 レッドブル・エアレースで年間総合優勝

 

室屋義秀の家族について

室屋義秀は結婚している?


出典 https://www.youtube.com

室屋さんですが、2005年の時に結婚されています!

奥さんの名前は成子しげこ)さんというそうです。

奥さんについてインタビューされている動画もありました。

インタビューはコチラ

 

室屋義秀には娘がいる?

 


出典 https://www.youtube.com

お子さんもいるようで、娘さんが3人いらっしゃいます。

年齢は上から10歳、8歳、6歳

上の画像は長女さんの画像です。(少し古いですが…)

 

ちなみに、他のまとめサイトでは別の情報が記載されたりしますが、参考までに室屋さんがインタビューに答えているページのURLを載せておきます。

インタビューサイト

 

息子さんがいればパイロットの道もありえたのかもしれませんネ。

 

関連 池崎大輔の病気は何?妻や子供など結婚や実績・経歴についても調査!

 

<スポンサーリンク>



室屋義秀と堀之内九一郎との関係について

堀之内九一郎とは?


出典 http://www.kenoh.com

そもそも、堀之内さんとはどのような方なのでしょうか?

堀之内九一郎さんとは、株式会社生活倉庫の創業者で元代表取締役社長を務めていた方です。

 

若かりし頃から企業を始め、一時期はホームレスになってしまうものの、リサイクル

ショップ・生活倉庫で成功をおさめ、最盛期では年商102億円にまで上り詰めたいわば成功者、です。

特に「マネーの虎」という番組に出演されていたのが有名ですよね。

 

室屋義秀にとって堀之内九一郎は恩人?

室屋さんは、29歳の時に金策に追われる時期がありました。

というのも、パイロットとして最上位クラスに到達するために高性能な飛行機を3000万で購入したんですね。

しかし、すぐに結果が出ることはなく、借金だけが残りました。

 

不安定な職業で3000万の借金ですからね…

取り立てとかも来たのかもわかりませんね…

 

そんなどん底の中、室屋さんを救ってくれたのがご存知堀之内さんなんですね!

 

きっかけとなるのがマネーと虎で、室屋さんがたまたま見ていた時に「免許はないがエアロバティックスをやりたいという女子大生」に600万円を融資をしているのを見て、驚愕したとのこと。

「自分も支援してくれるんじゃないか?」と思った室屋さんはすぐさま堀之内さんのところに電話を掛けたところ、「足りない部分は補助する」という答えをもらい、”マネー成立”。

 

支援を機に室屋さんのチームは立ち直り、2年後には支援なしで活動を行えるようになるまでこぎつけます。

つまり、室屋さんは堀之内さんに金銭的援助をしてもらったんですね!

 

今室屋さんがこうして活躍しているのも、堀之内さんのおかげであると言えるでしょう。

 

まとめっ

パイロットとしてアジア初の偉業を成し遂げた室屋さん。

これからも室屋さんには目覚ましい活躍を見せてほしいものですね!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.