日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

村尾信尚、ZEROにいつから出演していた?最終回の動画も公開!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

NEWS ZEROのキャスターである村尾信尚さん。

長年メインキャスターとして活動されてきた村尾さんですが、9月28日の放送をもって卒業されました

 

そこで気になるのが、番組にいつから出演していたのか

また、村尾さんの最後の出演を見逃した方の為に、最終回の動画も公開したいと思います!

 

<スポンサーリンク>



 

村尾信尚とは?

村尾信尚のプロフィール


出典 https://dot.asahi.com

よみ むらおのぶたか

生年月日 1955年10月1日

年齢 62歳

出身 岐阜県高山市

最終学歴 一橋大学経済学部卒業

 

村尾信尚はキャスター!

村尾さんは日本の深夜報道番組であるNEWS ZEROのキャスターです!

とはいえ、実は彼はキャスター出身の方ではないんですよね…

 

大学入学後は大蔵省に入省して働いていました。

総務部長にまでのし上がったということで、かなりのキャリア路線を走っていたんですよね!

 

安定の人生まっしぐらだったわけですが、とある事件がその敷かれたレールを脱するきっかけを作ることとなります。

それが、職員の汚職。

 

90年代、カラ出張問題や大蔵省接待汚職事件が相次いで発覚したんですね。

それに疑問を抱いた村尾さんは、「行政改革をおこわなければ!」と決意し、NPO団体を立ち上げたり、三重県知事選出馬を志すなどの活動を行います。

 

ただ、選挙は惨敗。

職を失ってしまった中、NEWS ZEROのメインキャスターに抜擢されたんですね。

また、現在では関西学院大学で教授も務めてらっしゃっています。

 

<スポンサーリンク>



村尾信尚、NEWS ZEROを引退

引退について

9月28日、村尾さんがNEWS ZEROを卒業されました。

そもそも、卒業自体は6月に言われていたことなので、衝撃というよりは残念であるという声が多く挙がっていました。

メインキャスターを務めていた方が卒業されるということで、番組内ではかなり大きな出来事となるでしょうなぁ…

メインキャスターで報道の趣向って変わってしまいますからね。

ましてや、日本を代表するニュース番組ですから、その影響はかなり大きいと言えるでしょう。

 

今回の引退について、村尾さんは

「少しでも社会をよくしようと、スタッフとともにZEROを始め、1人1人の行動で世の中が変わると信じてニュースを伝えてきました。ひとえにみなさんの支えがあったからこそでした。本当にありがとうございました」

出典  https://www.nikkansports.com

と、村尾さんらしいコメントを残されています。

ちなみに、番組時代も終了するというわけではなく、10月からは元NHKの有働由美子さんがメインキャスターを務められます

 

最後に出演した動画は?

さて、中には「村尾さんの最後の出演を見逃してしまったワイ…」というおっちょこちょいの方もいるとおもいます。

そこで、最後の部分だけではありますが、村尾さんの最後の挨拶が上がっていたので紹介したいと思います。

 

https://twitter.com/i/status/1045707047558209536

https://twitter.com/i/status/1045708692589408257

 

いつからNEWS ZEROに出演していた?

NEWS ZEROは2006年の10月から放送され始めました。

スタート当初から村尾さんは出演されていましたから、実質12年間番組に出演されていたことになりますね!

いやぁ、そう考えるとかなり長いですなぁ…

 

まとめっ

長年我々に情報を伝え続けてきてくれた村尾さん。

長い間、お疲れさまでした!

…まあ、この弱小ブログではこの声は伝わらないでしょうが…

 

次は>>

村尾信尚、今後は番組出演を行うか?若い頃の画像と家族情報も調査!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.