日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ドラマ「ミラー・ツインズ」のロケ地に迫る!脚本もチェック

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

4月から放送される新ドラマ「ミラー・ツインズ」。

さて、ドラマを見るにあたり気になるのがそのロケ地。

果たして、今作ではどこで撮影を行っているのでしょうか?

 

また、やはりドラマのクオリティを左右するのが脚本の質。

今回はどなたが脚本家を担当されるかもリサーチしました!

 

<スポンサーリンク>



ドラマ「ミラー・ツインズ」とは?

ミラーツインズとは4月より放送されるドラマです!

 

このドラマは2部に分かれています。

1部のSeason1は東海テレビ・フジテレビ系列で毎週土曜夜11時40分より放送されます。

初回放送日は4月6日です。

 

2部のSeason2はWOWOWの「連続ドラマW」で毎週土曜夜10時より放送されます。

初回放送日は6月8日です。

 

本作はある殺人未遂事件から物語が始まります。
主人公は捜査に当たる事になった警視庁捜査一課刑事。事件の現場から唯一見つかった証拠品の中から、自分と全く同じDNAが発見され追われる身になる主人公・葛城圭吾。
圭吾は思います。もしかしたら犯人は幼い頃に誘拐され行方不明になっていた双子の兄・勇吾なのではないかと――。

同じ遺伝子を持ちながら誘拐事件のことを心に抱え続け刑事になった弟と、誘拐事件の被害者となり苦難の道を歩いたあげく犯罪者として現れた兄。
二人の人生は鏡のように裏表。どちらがどちらになってもおかしくないミラー・ツインズ。
だからこそ、心の奥底に浮かぶ強い思い。「俺はあいつとは違う」――

息もつかせぬ展開で描く、反目し共鳴しあう双子の運命!
果たして、どちらが本当の正義で悪なのか?!
同じDNAをもちながらも全く異なる人生を送ってきた双子を主人公に、新進気鋭の脚本家・高橋悠也が複雑で繊細な心理サスペンスをオリジナルストーリーで紡ぎあげます!

出典 http://mirror-twins.com

一卵性双生児をテーマに、事件を追っていく心理サスペンスですね。

やはりほとんどの人が双子の経験がない中、その思いや葛藤などがありありとわかるようなドラマとなりそうです。

 

とはいえ、気になるのは二部構成ですね…

もし1部で真相が見えず、「続きはWOWOWで!」なんて展開になったら反感が相次ぎそうですね…

 

ドラマ「ミラー・ツインズ」のロケ地

さて、ドラマを見ているにあたり、どうしても気になってしまうのがそのロケ地。

今作ではどのような場所で撮影を行っているのでしょうか?

 

…とはいえ、現段階では予告も流れていない状況の為、ロケ地についての情報をキャッチすることはできませんでした…

さらなる情報が更新され次第、こちらも更新していきたいと思います!

 

<スポンサーリンク>



ドラマ「ミラー・ツインズ」の脚本

さて、ドラマの要と言えるべき存在なのが脚本。

今回はどなたが脚本を担当されるのでしょうか?

 

今作では高橋悠也さんが担当されます!

 

高橋さんは、演劇をメインに活動されている方です!

劇団UNIBIRDを主宰し、その舞台の作品で脚本・演出を担当されています。

 

とはいえ、ドラマや映画、アニメの多くの作品の脚本も担当されています。

有名なものとしては「金田一少年の事件簿N」「ドラえもん」「曇天に笑う」「仮面ライダーエグゼイド」などを担当されています。

 

全話を脚本されるというのは少なく、一部の話を担当されることが多いです。

また、サスペンス系の作品を得意とし、現にサスペンスものを担当されることが多いです。

 

そして、実は俳優としての出演経験もあるんですよね!

「死ぬかと思った」「夢をかなえるゾウ」などの計4作に出演されていました。

とはいえ、最後に出演したのが2008年ということで、現在では俳優の活動は行っていないようですね。

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.