日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

前田健太は子供がいて年齢は?野球選手としての評判や経歴もリサーチ!

2018/08/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

メジャーリーガーとして誰を思い浮かべますか?

大谷翔平、マー君、ダルビッシュ…

そして、この人を忘れてはいけません!

前田健太投手です!

 

今回は前田健太選手の経歴メジャーからの評価と、子供について語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



前田健太とは?


出典 https://baseballking.jp

生年月日 1988年4月11日(30歳)
出身地 大阪府忠岡町
最終学歴 PL学園高等学校卒業
身長 185cm
血液型 A型

 

前田健太の経歴は?

前田さんは現在はメジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースで活躍している野球選手なわけですが、野球を始めたのは小学校3年生と意外と遅かったようですね。

地元では有名なチーム岸和田イーグレッツに所属していたわけですが、答辞からかなり実力が高かったようで6年生の時には西日本大会優勝へ貢献したり、タイトルを31個獲得していたようです。

また、野球だけではなくサッカーや水泳なども習っていたようで、特に水泳では西日本大会で優勝していたようです!

 

中学校でもその実力はうなぎのぼりで、中学生の日本代表に選抜されたようです。

世界大会では優勝に導き、MVPに選出されたようです。

 

高校では野球の強豪校PL学園に入学するわけですが1年から先発ピッチャーとして活躍しており、ライバル校大阪桐蔭高校相手に完投勝利を成し遂げています

3年の春の甲子園ではベスト4までこぎつけると好成績を収めるわけですが、夏大会では地方大会で敗北。

 

とはいえ広島東洋カープから単独1位指名を受け、見事プロ野球入りを果たします。

入団当初は目覚ましい結果を上げられなかったものの、入団4年目で史上最年少の投手タイトルでの3冠(最多勝利、最多奪三振、最優秀防御率)を成し遂げます。

また、その年にはセリーグ投手としては6年ぶりとなる沢村賞を受賞します。

 

その後も12年にノーヒット・ノーランを成し遂げるなど広島カープのエースとして目覚ましい結果を残し、15年にメジャーリーグのドジャースに移籍することとなります

移籍後も活躍は目覚ましく、16年には新人の中で特に優秀な選手が選ばれる「NBAオールルーキーチーム」に選出されます。

 

前田健太の評判はどうなの?

前田健太選手がメジャーで活躍できる要因としてメジャー関係者が挙げているのがコントロール変化球です。

実は前田選手はフォアボールが少ないことで有名で、広島時代の1試合ごとの平均フォアボール数は1.9。たった2回しかフォアボールを出さないんですね。

狙ったところに確実に投げられるというのが前田選手の魅力に1つのようです。

 

そのコントロールは変化球にも言えることで、高いレベルのツーシーム、スライダー、チェンジアップをコントロールよく投げられることが評価されているようです。

また、怪我しづらいよう調整しているのも魅力の1つのようで、特に故障しやすいフォークやスプリットをあえて投げないことによる安定さが評価されているようですね。

 

<スポンサーリンク>



前田健太の家族について

奥さんはどんな人?


出典 https://ameblo.jp

前田健太さんは結婚されており、奥さんは元アナウンサーだった成島早穂さんです。

とはいえ結婚前にひと騒動あったようで、前田さんは2股をかけていたようですね。

 

浮気相手はグラビアアイドルをしている一二 (つまびら)ななさん。当時は前田選手からは交際はしていないと言われていたようで、女性2人を傷つける結果となってしまいました。

ちなみに、一二さんに対して前田さんからの謝罪はないとのこと。

うーん、若気の至り、といったところでしょうかね…

 

子供の年齢は?

前田選手には、娘さんが1人いるそうです!

残念ながら、名前は非公開

年齢は現在4歳で、9月13日に5歳になるようです。

 

まとめっ

前田さんのメジャーでの活躍、今後とも注目ですね!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.