日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

北尾光司の嫁や家族は?現在は糖尿病で透析をしている?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

金曜日に放送される「爆報!フライデー」に北尾光司さんの奥さんが出演されます。

そこで気になるのが家族構成

果たして、北尾光司さんのお嫁さんはどのような方なのでしょうか?

 

また、北尾光司さんの現在についても気になります。

現在は糖尿病にかかってしまい、人工透析をするまでに至ってしまっているという話もありますが、果たしてどうなのでしょうか?

今回は北尾光司さんのお嫁さんなどの家族情報と糖尿病で透析をしていると噂の現在についてリサーチしていきたいと思います!

 



<スポンサーリンク>

北尾光司とは?

北尾光司のプロフィール

名前 北尾 光司

四股名 双羽黒 光司

生年月日 1963年8月12日

出身 三重県津市

身長 199cm

体重 151kg

 

北尾光司は元力士!

北尾さんは、過去に力士をされている方でした

小学生から相撲を始め、16歳のころには初土俵入り。

その身長の高さを生かして相撲界でどんどんのし上がっていきました。

 

22歳のころにはとんとん拍子で大関、横綱へと昇進。

当時の絶対的横綱である千代の富士の対抗馬として期待されましたが、結局彼を打ち負かして優勝を獲得することはできず、引退することになります

 

ちなみに、北尾さんは横綱になってからわずか1年半で引退することとなります。

その原因が親方との意見の不一致。

ちゃんこの量が発端となって親方と揉めたのが引退へ踏み込む直接の原因でした。

まあ、直接の原因だけを聞くと夫婦の離婚話に似たものを感じますが、この前にも相当の怒りが積もっていたんでしょうね。

 

その後はプロレス選手として活動するものの、数々の問題を起こします。

例えば、レフェリーをけったり、禁句を観客に発したり…

とにかく、反則の常習犯だったそうです。

 

とはいえ、しばらく活動を続け、35歳で引退することとなります。

その後は相撲のアドバイザーとして活動を続けました。

 

北尾光司の家族について

さて、気になるのが北尾光司さんの家族構成。

果たして、どのような家族がいらっしゃるのでしょうか?

北尾光司の嫁は?

北尾光司さんは結婚しております。

奥さんは北尾淑恵(よしえ)さんという方です。

 

医者として働かれている方でした。

北尾淑恵さんは慶應義塾大学病院で精神科医として働かれいたようですね。

専門は認知症で、現在でも専門病院で働かれております。

 

かなりのエリートなんですね…!

ちなみに、ご実家はかなりの資産を持っていたお宅だったそうですね。

 

北尾光司に娘がいる?

北尾光司さんには1人の娘さんがいらっしゃいます

現在24歳とお若く、どうやらなかなかの美人のようです。

 

北尾光司さんは娘さんをかなり思いながら子育てしていたそうです。

例えば、自分の経歴のせいで娘が笑われるかもしれないということで、授業参観などには一切顔を見せなかったとのこと。

そんな気遣いができるのに、スポーツ界ではなぜあんなに問題を起こしたのでしょうね…



<スポンサーリンク>

北尾光司の現在について

北尾光司は現在は糖尿病で透析をしている?

北尾光司さんは、糖尿病を患っていました。

十数年前から発症し、その3年後くらいには寝たきりに近い状態になってしまったそうです。

 

さらに症状は悪化し、足にはできものができ、解法なしでは歩くことすら困難な状態までになってしまいました。

5年ほど前からは病院にずっと入院していたそうです。

 

昨年には腎臓も悪化し、とうとう人工透析までするように。

そして、2019年の2月10日に息を引き取ってしまいました

55歳ということで、若い状況での他界となってしまいました。

 

糖尿病での為、奥さんも専門外ですもんね…

惜しい人を亡くしてしまいましたなぁ…



<スポンサーリンク>

まとめっ

今回はこれらについてお伝えしてきました。

 

・北尾光司さんの奥さんは精神科医

・北尾光司さんには娘さんがおり、現在は成人している

・北尾光司さんは10年前から糖尿病を患い、今年2月に他界

 

非常に残念ですなぁ…

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.