日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

きくち体操の指導の評判・口コミは?菊池和子のプロフィールと結婚についてもチェック!

2018/08/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

きくち体操で有名な菊池和子さん。

 

実際その体操に効果があるのかは気になるところですね!

また、菊池さんの結婚しているかなどのプロフィールも知りたいところです!

今回はきくち体操と菊池和子さんについて語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



菊池和子とは?

菊池和子のプロフィール


出典 https://dot.asahi.com

出身 秋田県

生年月日 1934年月日不詳(84歳)

最終学歴 日本女子体育短期大学卒業

菊池和子は体操の指導者!

菊池さんは、体操の指導者です!

とはいっても器械体操等の専門家ではなく、健康増進目的で独自に作られた「きくち体操」の指導を行っています

きくち体操については詳しく後述します。

 

学生時代と体育教師時代の経験をもとに、「健康用の体操」を編み出したいわば健康のプロフェッショナルです。

「きくち体操」を創始した現在では教室経営やテレビ、新聞等のメディア出演、さらには講演なども行っています。

健康目的の体操に着目したのも凄いですが、それを全国区のテレビに放送されるまで普及させたのが驚愕ですよね!

 

菊池和子は結婚している?

菊池和子さんは結婚されています!

お子さんもいるようで、娘さんが2人いるようです。

(お子さんといってももう十分な大人でしょうがね…)

 

残念ながら画像などの詳細情報は分かりませんでしたが、きっとご家族も菊池さんの影響で若々しいボディーを維持されているんでしょうなぁ…

羨ましい限りですね!

私も菊池さんの養子にしてもらえないかしら…

 

関連 横山だいすけ、病気で活動はどうなる?交際相手と経歴もリサーチ!

 

<スポンサーリンク>



きくち体操について

きくち体操とは?

きくち体操について、菊池さんはこのように説明されています。

きくち体操は「なぜ動くことは心と体によいのか」という素朴な疑問から出発しました。
私は、その答えを求めて人間の体を学び直し、体のメカニズムに沿った「健康に直結する動き方」を模索してきました。

たくさんの人の体に触れながら、「体をどう動かすと体のどこにどういいのか」ということを繰り返し研究し、実践し、一つひとつの動きを積み上げてきました。
その集大成がきくち体操です。

(中略)

そして、多くの方のこの驚くほどの変化を目の当たりにするにつけ、鍛えるのではなく毎日自分自身を見つめながら育てる『きくち体操』が、体の持っている力を最大限に引き出す動きであり、単なるトレーニングやストレッチ、シェイプアップでは得られない健康でバランスのとれた心身を育て上げる『作業』であると、私は自負しています。

 

出典 http://kikuchi-taisou.com

 

体の動かし方を変えることで良い作用をもたらすということですが、その理念は講座を受けていても見られます。

 

下の肩こり改善運動でも、ただ運動法を教えるだけでなくどうしてそれが肩こりに効くのか?という理論までしっかりと解説されています


私みたいに民間療法を疑うタイプの人間にも優しい体操なんですね!

 

教室の場所は?

驚くべきことに、教室だけでも7校カルチャースクールでは14講座とかなり多くの場所での指導が行われています。

教室は全て関東に、カルチャーセンターでも関東と名古屋、大阪と兵庫で行われているようです。

 

本部である川崎教室のみ、こちらで紹介します

・場所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5クリエ川崎ビル9階

他の教室についてはこちらをご覧ください

 

授業の値段は?

教室によって値段は異なりますが、週1回で月平均7000円、2回で13000円、といったところです。

川崎校では一般クラスで週1回7450円、2回13710円となります。

なかなかリーズナブルですね!

 

ちなみに、カルチャーセンターは場所にもよりますが、1回平均3000円といったところです。

朝日カルチャーセンター横浜では全9回で24300円となっています。

 

指導の評判や口コミはどうか?

評価を見てみると、やはりご高齢の方のレビューが多かったですね。

まあ健康が目的ですから必然なのでしょうが…

 

まず多かったコメントが簡単で続けやすいというものですね

この手の教材はハードなのも多いそうなのですが、こちらは

無理のない範囲で運動ができ、かつ運動後の気持ちよさがたまらない!」という感想が多数。

 

さらには「やってすぐ効果が出た!」というコメントもあり、運動のコンテンツ自体も非常に質が高いようです。

 

中にはダイエット目的のレビューもあり、「無理せずスタイルを細くできた!」という声もありました。

週3でジムに行ってても一向に効果がない私にもいいかもしれません!

 

まとめっ

全国の健康志向の方にとっての師匠たる存在である菊池和子さん。

これからも、きくち体操の普及に励んでいただきたいものですね!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.