日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【情熱大陸】伊藤圭の父親や妻の家族情報は?三俣山荘の場所・評判も必見!

2018/08/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

8月5日の情熱大陸に出演される伊藤圭さん。

 

山小屋の主人である彼ですが、なんでも父親が有名人のようですね!

お父さんの情報や奥さん、子供など家族について調べてみました!

 

また、伊藤さんが経営している山小屋もどのようなものなのか気になりますよね!

山荘の場所や料金、レビューについても語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



伊藤圭とは?

伊藤圭のプロフィール


出典 http://www.hodaka-kenich.com

よみ いとうけい

生年月日 1977年(41歳)

出身 東京都

 

伊藤圭は山小屋主人!

さて、伊藤圭さんは2つの山小屋の経営を行っているわけですが、その仕事はかなり多いようです。

 

まず小屋自体の管理ですよね。掃除や修復も行うことになります。

さらに食事もご自身で振る舞うようで、特にジビエシチュー(野生動物の肉を使ったシチュー)が人気のようです。

水道もなく山場の水を利用するため、その管理も行わなければいけないんですよね…

 

さらに驚くべきなのが、登山道までも伊藤さんが管理しているということ。

道路がなく当然NEXCOは仕事をしてくれない為、登山道の修理や標識の制作も伊藤さんが請け負っているんですね!

 

こう考えると凄い労働量ですね…

僕だったら1か月持たずに夜逃げしてしまいますね…

 

伊藤圭の家族事情

父親は文学作家の伊藤正一!

お父さんは山荘の経営に携わってきたその体験談を記した「黒部の山賊」を書いた、伊藤正一さんです!

出版当時は山岳文学ファンを中心に結構人気が出た作品のようですね!

 

また、山荘2つの権利を買った本人でもあります。

いわば、伊藤圭さんは2代目であると言えますね!

 

妻・子供はいるの?

さて、伊藤さんですが、25歳の時に既に結婚されています。

 

奥さんは敦子さんといい現在は伊藤さんと一緒に山荘で働いています

ちなみに、奥さんは結婚されたときは22歳で、大学4年の年齢で山荘経営を手伝うことを決断したというから驚き。

 

20代の残りを全て家族と山に託すわけですからね…

どこの大学を探してもそんな決心を出来るJDは少ないでしょうなぁ…!

 

お子さんも男の子と女の子が1人ずついます。

お子さんの画像がありましたので、紹介しておきますね。


出典 http://kumonodaira.net

それにしても、なぜか3を手で掲げているのが気になりますね…

三俣山荘の三から来ているのかしら…

 

ちなみに、娘さんと手をつないでいる女性が奥さんとなります。

写真から察するに、息子さんは6歳、娘さんは4歳、といったところでしょうか。

 

びっくりなのが、子供たちも山荘のお手伝いをしているそうなんですね!

なんか、もの凄い敗北感を感じます…

 

<スポンサーリンク>



山荘について

三俣山荘の場所は?

三俣山荘は2つありますが、どちらも伊藤さんが経営しているものです。


出典 http://kumonodaira.net

 

三俣山荘の料金とレビューは?

料金体制は以下のようになっています。

1泊2食(夕・朝) 10000円
1泊1食(夕) 8400円
1泊1食(朝) 7600円
素泊 6000円

他にも割引などもあるので詳しくはHPをご覧ください。

 

また、テント場もあるため夏はそちらを利用するのもいいですね!

料金は1人1000円です。

 

そしてその評価についてですが、非常に高評価ですね!

まあ、情熱大陸に取り上げられるほどですからね…

 

登山のついでというよりもその山荘自体に人気があるようで、8月などはいつも満員になるそうです。

特にジビエ料理が人気のようで、それを食べたくて行ったというレビューも多く見られました。

 

また、絶景が見えるその立地も評価されていました

特にそこから見える槍ヶ岳は絶景とのこと。

 

いやぁ、聞いてるだけでも行きたくなってきたなぁ!

 

水晶小屋の場所は?

こちらも三俣山荘の近くにあります。

 

水晶小屋の料金とレビューは?

こちらも三俣山荘と大体値段は一緒です。

1泊2食(夕・朝) 10200円
1泊1食(夕) 8600円
1泊1食(朝) 7800円
素泊 6200円

口コミとしてはいつも混んでいるというものが多かったです。

というのも、この山荘は小屋というだけあって小規模で、その割に需要が多いそうで。

 

なんでも登山道の要所に建設された場所のようですね。

本格的に登山をしていて、その途中で宿泊するためのいわば本格的な山小屋です。

山奥にあってさぞ汚いんだろうな、とイメージしがちですが、裏腹に綺麗な施設です。

 

伊藤圭の年収は?

序盤は計算の過程の説明となりますので、結果だけ知りたい人は流しておいてください。

 

・・・

まあ当然公開はされていませんので推測による計算となりますが…

まず、三俣山荘は7月1日から10月15日の107日間営業されています。

平均50人が平均8400円宿泊するとすると、そこだけで4千5百万の収入があることになります。(平均はあくまでも推測です)

 

さらにテント場もありますから平均35人が利用すると仮定するとテント場で375万の収入。

 

水晶小屋は収容人数が30人と少ないものの満員の日が多いということで、平均25人と推測。

7月15日~9月30日の78日間の営業で1人の平均が8600円とすると2千万の利益が出ます。

 

その他グッズも販売されているのでその利益を100万とします。

トータルすると年間で7000万円の利益となります。

そこから諸経費で60%差し引かれるとすると…

・・・

 

伊藤さんの年収は2800万であると計算できますね!

…まあほぼ推測の中から算出したのであくまでも参考にとどめておいていただければ幸いです。

 

まとめっ

ちょうど現在は夏季であるため、ちょうど山荘もオープンしていますね!

「夕涼みにどっか行きてぇ!」というアウトドアマンはぜひとも三俣山荘を検討されてみてはいかがでしょうか?

僕は冷房で厚さを乗り切りたいと思います…

 

関連 サスエ前田魚店の場所と口コミは?前田尚毅のプロフィールと経歴も調査!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.