日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

石井竜也のサングラスがかっこいい!兄弟などの家族やアート作品もチェック!

2018/08/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

米米クラブで人気を博した石井竜也

そんな彼ですが、サングラスがかっこいいと評判になっています!

また、彼が実は美術家であることは意外と知られざる事実ですよね。

今回は、石井竜也のサングラスアート作品家族について語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



石井竜也とは?


出典 https://natalie.mu

生年月日 1959年9月22日(58歳)

学歴 文化学院美術家卒業

出身 茨城県北茨城市

血液型 O型

身長 175cm

 

石井竜也は米米CLUBのヴォーカル!

皆さん周知のとおりかもしれませんが、石井竜也さんは米米CLUBのメインヴォーカルです!

多くの作詞・作曲を手掛けています!

 

1997年に石井竜也さんの映画業の失敗が原因で解散することになりますが、2006年に復活されています。

ちなみに、米米CLUBは当時人気のバンド「トム・トムクラブ」を「コメコメクラブ」と言い間違えたことによって決まったそうです。

 

とにかくかっこいい!

石井竜也さんといえば、とにかくかっこいいことで有名です!

ちなみに、石井竜也さんイケメンっぷりはお父さん譲りのようで、お父さんは女にもてるのはもちろん男に襲われたこともあったようです笑

 

さらに石井竜也さんはかなりの遊び人のようで、ディスコに行ったとたんすぐに女性を口説き始めたとか。

その途中に間違えて妹を口説いたこともあるようです笑

 

サングラス

石井竜也さんといえばサングラスが特徴的ですよね!

ここではその一部を上げたいと思います

 

例えば、この写真。


出典 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ここでつけているサングラスはジャンポールゴルチエです。

 

また、この写真。


出典 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

このサングラスはクラブマスターというモデルです。

 

石井竜也さんにあこがれている方は検討されてみてはいかがでしょうか?

 

<スポンサーリンク>



石井竜也の家族について

兄弟はいるの?

石井竜也さんには、妹が1人いらっしゃいます。

本名は金子美奈子で、石井竜也さんとは2歳違いです。

米米CLUBのメンバーで、ダンサーをメインにされています。

さらに驚きなのが、米米CLUBの元メンバーである金子隆博さんが夫であるということ。

ずいぶんとつながってますね…!

 

現在では起業家としても活動し、「MADAM MINA」というファッションブランドや、「SURPRISM」という化粧品ブランドをプロデュースされているようですね!

私は雄なので女性もののブランドはよくわかりませんが、結構有名らしいですよ!

 

両親はどんな人?

お父さんである石井昭雄さんは始め俳優として活動していましたが、その後に先祖代々やっていた老舗和菓子店を継いでいたようですね。

しばらくして和菓子店をつぶして、昭雄さんの趣味だったアートを仕事にした「アートサロンスタジオ石井」を経営されていました。

 

どうやら、石井竜也さんはお父さんに助けられたエピソードがあったようですね。

それは、石井竜也さんが映画製作に失敗して10億円もの借金を背負い、さらには人間不信になっていたころ。

そんな時にいつもは余計なことを言わない父、昭雄さんが「自分がやってきたことを信じろ。人を恨んではいい作品はできないし、心のない金に惑わされるな。」と一言。

この一言で石井竜也さんは目が覚め、再出発をするきっかけになったそうです。

ちなみに、お父さんは9年前に他界されてしまったそうです。

 

お母さんは石井光子さんです。

石井竜也さんが作った「アナタノソラ」はお母さんに当てた歌のようですね。

 

妻と娘は?


出典 https://www.daily.co.jp

石井竜也さんは2度結婚されています。

1度目はCAの一般女性と。

ただ、2002年に離婚して、その直後に再婚されています。

再婚相手はステージダンサーだったカナダ人のマリーナさん。

 

その人との間にさんがいて、サリーナさんというそうです。

ちなみに、マリーナさんと結婚したときはサリーナさんは既に1歳だったそうですね。

うーん、なんか怪しいニオイがしますが…

マリーナさんは現在ミュージカル女優を目指しているようで、「東京インターナショナルプレイヤーズ」という劇団に所属しているようです。

 

<スポンサーリンク>



アート作品

石井竜也さんは音楽以外にも、絵画オブジェを創作されているそうです。

まあ、アートスタジオを起業されたお父さんに影響を受けているのでしょうね!

石井竜也さん自身も美術学校出身ですからね!

 

さて、そんな石井竜也さんの作品を見てみましょう!

 

オブジェ

ここでは、だるまをモチーフにしたオブジェ「顔魂」で展示された作品をご紹介して行きたいと思います。


出典 http://komu-komu.air-nifty.com

 


出典 http://emi-ruri.cocolog-nifty.com

尚、これらの作品は薬師寺、比叡山延暦寺に奉納されているようです。

絵画

芸能人のデッサンをされていたので、今回はその一部をご紹介。

まずは、工藤静香さん。


出典 https://blog.goo.ne.jp

 

続いて、加山雄三さん。


出典 https://blog.goo.ne.jp

 

いやー、元学生ということもあり、さすがにうまいですね…

 

ちなみに、これら以外にも様々な活動をされています

その一例が「GROUND ANGEL」。平和を願うためのアート展で、紺綬褒章受章を受章されています。

以下の写真は12年に行われた祈りのキャンドルの画像で大きなハートを作ろう!という企画の作品です。

 

さすが、音楽家だけあってロマンチックですね…

 

まとめっ

音楽に囚われず、芸術全般で活躍されている石井竜也さん。

そんな彼だからこそどのアートでも名作が生まれるんでしょうね!

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.