日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

今村佳太が引退する!?小・中学校時代から結婚までの経歴も要確認!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

若くして日本代表に選抜された、今村佳太さん。

最年少選手ということで、かなりの実力の持ち主であるといえます。

 

しかし、彼の存在は悪い形で世間にさらされてしまうこととなります。

そう、買春事件です。

そうなると懸念すべきなのが、彼は引退するのか?ということ。

その真偽について検証してみました!

 

また、彼はいつごろからその実力を発揮していたのでしょうか?

その答えを小中学校からの経歴から紐解いていきたいと思います!

 

<スポンサーリンク>



今村佳太の経歴について

学生時代について

今村さんは学生時代はずっと新潟県で過ごされてきました。

小学校は新潟大学教育人間科学部付属長岡小学校です。

 

とんでもなく長い名前ですが、新潟大学が子供の研究と教育を目的に設立された小学校です!

入試もあるということで、今村さんのご家族は教育熱心な方なのかもしれませんな!

 

中学は長岡市立東北中学校に通われていました。

こちらは普通の市立中学です。

 

高校は長岡工業高校に通われてました。

偏差値は50で、工業高校としては標準的な学校といえるのではないでしょうか。

 

ちなみに、アーチェリーやロボット部が強い学校のようですね。

バスケはそうでもないようですな…

 

大学は新潟経営大学に進学されました。

バスケットボールがなかなか強豪な大学で、昨年の大会では北信越で優勝しています。

 

全国大会といえる全日本選手権にも出場しているほど力のある大学です。

ちなみに、その全日本選手権の際、強豪校である筑波大から29点を奪ったということで注目が寄せられたようです。

 

一通り見てきましたが、小中学校時代から才能を発揮していたというわけではなく、どちらかというと大学で実力をのし上げていったと言えそうですな!

 

プロ入り後

現在はプロバスケットボールチームである新潟アルビレックスに所属しています。

まだ所属して1年目ということになりますが、にもかかわらず日本代表に選出されたというのはすごいことですよね…

残念ながら悪い形で彼の名が世に広まる結末となってしまいましたが、十分実力は兼ね備えている選手と言えますな!

 

今村佳太の結婚情報

さて、今回不祥事を起こしてしまった今村さん。

もし結婚相手なんていたらプライベートまで大変なこととなってしまいそうですよね。

調べてみたところ、結婚相手はいないようです

 

まあ、まだ全然若いですからね…

して無くて当たり前でしょう。

 

次に気になるのが彼女はいるのか?ということです。

こちらも調べてみましたが、情報は確認できませんでした。

 

大学を見ると、男女比が3:1位と男が多い大学ですから、もしかしたらいない可能性も考えられますね…

今回の買春も、かなり刺激的なものだったのかもしれませんな。

 

<スポンサーリンク>



今村佳太の不祥事について

さて、事の発端は今月の16日。

カタール戦終了後の午後10時過ぎに永吉佑也、橋本拓哉、今村佳太、佐藤卓磨選手4人は選手村を外出し、ジャカルタ市内の歓楽街を訪れました。

 

日本食店で食事を行った後、日系人の人にお店を紹介されたそうです。

もちろん、そのお店とは不適切なサービスを提供するところでした。

 

4人は紹介された女性と一緒にホテルへと直行。

その時に来ていた公式ウェアが決め手となり、スクープされたことで今回の売春が表沙汰となってしまいました。

現在は選手村からはすでに退去しており、今回のアジア大会には出られない状況です。

 

今村佳太、引退か?

今回のアジア大会の出場権ははく奪されたのは前述のとおりですが、考えられるのがチームからの引退。

その件について、新潟アルビレックスBBの代表取締役社長である小菅学さんはこうコメントされています。

今村佳太選手へのクラブ対応につきましては、本人と面談したうえで改めて発表いたします。

出典 https://www.albirex.com

現在はまだ確定はしておらず、今村さんとの面談の上での決定ということになります。

 

ここからは僕の見解ですが、日本代表としての出場は怪しいかもしれませんが、チームは首にはならないのではないでしょうか。

今村さんがまだ22歳と若いこと、向こうが明らかに営利目的だったことを考えると引退には至らないと思います。

 

また、最年少だったということで、他の3人よりも責任は小さく扱われるのではないでしょうか。

ただし、ここまで大事となってしまったため、日本代表として出場するのは世論が許さないということで難しいかもしれませんがね…

 

まとめっ

バスケ会の若き天才、今村さん。

しかし、早くもスポーツ生命が危ぶまれることとなってしまいました。

これまではただの学生だったわけですから、今回の一件で社会の目の恐ろしさを改めて思い知らされることとなったのではないでしょうか?

(思い知っていない僕が偉そうに言えることではありませんが…)

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.