日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

飯田健太郎の父親・姉はどんな人?中学や高校などの学歴についてもリサーチ!

2018/09/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

柔道界の新星、飯田健太郎さん。

先日アジア大会で優勝したことで話題となっています!

 

そんな彼ですが、中学・高校などの学歴はどのようなものなのでしょうか?

また、お姉さんやお父さんなどの家族も柔道を行っているか、気になるところです。

 

今回は飯田健太郎さんについて語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



飯田健太郎とは?

飯田健太郎のプロフィール


出典 https://twitter.com

よみ いいだけんたろう

生年月日 1998年5月4日

年齢 20歳

出身 神奈川県綾瀬市

学歴 国士舘大学

身長 188cm

血液型 AB型

 

飯田健太郎は柔道選手!

飯田さんは20歳という若さで驚異的な実績を築き上げてきています

2017年だけでも

 

グランドスラム・パリで優勝

ユニバーシアードで個人2位団体1位

全日本学生柔道体重別団体優勝大会で2位

講道館杯全日本柔道体重別選手大会で優勝

と輝かしい成績を挙げています。

 

ちなみに、階級は100㎏級、得意技は内股だそうです。

数多くの成績を残している飯田さんですが、段位は意外にも初段なんですよね…

 

4段までなら特に制限はないようなのですがね…

黒帯とったからあとええわ!みたいな発想なんですかね…?

 

飯田健太郎の家族情報について

父親はどんな人?

飯田さんのお父さんですが、やはり(?)柔道を経験されている方のようです。

お名前は飯田敦往(あつゆき)さん。

 

「湘南宮本塾」という道場で柔道の指導をされているようですね!

やはり、健太郎さんはお父さんに影響されたんでしょうなぁ…

 

その他にも、柔道大会の審査員を行ったり麻布大学附属渕野辺高校の柔道部の顧問をされているようですね!

ちなみに、段位は3段と、意外にも少し低めのようです。

 

画像も見つかりましたのでで紹介しておきますね。


出典 http://shonandai-miyamoto.com

姉はどんな人?

さて、お姉さんも柔道熟練者のようです

 

お名前は飯田蒼生(さき)さん。

東京学芸大学在学と、かなりの頭脳の持ち主なんですね~!

 

現在は大学4年生だそうです。

普通に考えれば22歳、ということになりますな。

当然柔道部に所属しております。

 

お姉さんの画像もありましたので紹介しますね。


出典 http://tgujudoclub.wixsite.com

ちなみに、お姉さん以外にも弟さんもいらっしゃるようですね。

いやぁ、それにしても柔道一家の下で健太郎さんは育てられたんですね!

なんか、ここまで上り詰めたのも納得な気がします!

 

<スポンサーリンク>



飯田健太郎の学歴について

小学校はどこ?

小学校は公開はされていませんが、中学校から推定するに相模原市立大野北小学校だと思われます。

 

小学校の頃は柔道の他にサッカーと野球もしていたそうです。

ちなみに、柔道は6歳のころからやっています

 

このころから実力があったようで、小学校6年生の時に全国小学生学年別柔道大会の50㎏超級で2位を獲得しています

 

ほかのスポーツもやっていてこの成績ですからね…

こう見ると、やはりスポーツって才能が大きいなぁ…と痛感させられますね…

 

中学校はどこ?

中学校は相模原市立大野北中学校に在籍されていたようですね!

かなりの柔道の強豪校で、29年には柔道男子90㎏超級で全国大会に出場したり、28年には柔道女子44㎏以下級で全国大会に出場しております。

 

学区により進学したのでしょうが、この中学に入っていなければ今の飯田さんはなかったでしょうな…

 

ちなみに、本格的に柔道一本に絞ったのはこのころだったそうです。

当時から実力はあったようで、2013年の全国大会では81㎏級で2位を獲得しています。

 

高校はどこ?

高校は国士舘高校に進学されました。

国士舘大学の高校版ということで、知名度は高い学校といえるのではないでしょうか?

 

当然柔道部に所属し、全日本カデ柔道体重別選手権大会で優勝、国民体育大会柔道競技で優勝、インターハイで優勝など輝かしい成績を残しました。

全国的に有名になったのもこのころですな。

 

大学はどこ?

大学は国士舘大学にそのまま進学されました

名前は有名ですが、偏差値は40~50と標準的です。

とはいえ、スポーツはかなりの強豪なので、飯田さんにとっては高環境といえるのではないでしょうか?

 

まとめっ

現在も活躍を続けている飯田さん。

これからも日本代表として我々に希望を与えてほしいものですね!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.