日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

東俊希のゴールシュート動画を公開!【U-19アジア選手権】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

現在U-19 の選手として活躍されている東俊希さん。

そんな彼ですが、28日に行われた準々決勝で大偉業を成し遂げました。

 

それが、ミドルシュートでの先制点獲得です!

その時の動画をキャッチしたので、紹介したいと思います!

 

<スポンサーリンク>



東俊希とは?

東俊希のプロフィール


出典 https://web.gekisaka.jp

よみ ひがししゅんき

生年月日 2000年7月28日

年齢 18歳

出身 愛媛県大洲市

身長 180㎝

最終学歴 並木学院高校在学

 

東俊希はサッカー選手!

さて、最近では高校生にしてプロとして活躍する選手が多いわけですが、東俊希さんもその一人です。

現に今年の初めから、J1サッカーチームであるサンフレッチェ広島に2種登録選手として所属することになりました

 

因みに、2種登録選手とは18歳以下の選手で構成されるチームである第二種チームに所属しながら、Jリーグの公式戦に参加することを見とれられた選手を指します。

本来は19歳以上の選手しか出場できないのですが、優秀な選手は特例で若くても参加できてしまうんですね。

 

競技人口が多い中でその境地までたどり着くとは、たぐいまれなる才能と努力無しでは成し遂げられませんな…

ちなみに、来年は19歳になるということで、9月には正式なプロとして契約を締結されました。

 

また、その実力から日本代表として何度も選抜され、これまでにU-15,U-16,U-17,U-18,U-19の5つに選抜されました

特に現在所属しているU-19は結構有名なのではないでしょうか?

 

<スポンサーリンク>



東俊希の快進撃!

U-19アジア選手権にて

さて、現在行われているAFC U-19選手権

19歳以下の選手が出場できる世界的なサッカーの大会です。

最後に行われた第39回大会では、PKの末に日本が初優勝したことで有名ですよね!

 

第40回大会が現在行われているわけですが、その予選で日本チームはグループ内で全勝という快挙を成し遂げ、見事決勝まで歩みを進めました

そして、準々決勝が10月28日に行われました。

 

対戦相手は優勝経験もあり、そして開催国であるインドネシア

観客席は地元の国民ばっかりということで、完全敵扱いされている中での一戦でした。

 

しかし、そんな圧に屈することなく、2-0で日本は見事勝利したんですね!

準決勝進出ということで、2大会連続優勝の兆しも見えてきましたね!

 

東俊希のロングシュート動画を公開!

さて、その試合で特に注目された選手が東俊希選手

前半40分に先制点を獲得する張本人なわけですが、その光景が驚きだったんですね

 

なんと、30メートルというなかなり距離がある場所からミドルシュートを成し遂げたんですね!

そのスーパーゴールの凄さ、そして勝利の一歩となる先制点を獲得したということで、日本国民は彼の功績に歓喜を上げました

 

さて、やはり気になるのがそのシュート。

ミドルシュートの動画をここで紹介したいと思います!

 

いやぁ、やはりシュートの凄さは度肝を抜かれますが、それ以上に東俊希選手自身が「マジっすか…」みたいな反応をされているのが少し面白いですね笑

他の選手が「やったぜ!すごいやんけお前!」という反応なのに対し、本人は「おお、そうだな、ハハ…」みたいな。

 

現に東俊希はそんな感情を抱いていたようで、試合後の会見では

「前半(パスを受けた)あそこのポジションがフリーだった。打ったら入ったので、すごくうれしかった。」

出典 https://www.nikkansports.com

とコメントされています。

偶然の要素は大きかったとはいえ、やはり東俊希選手の実力無しでは成しえないシュートだったと言えるでしょうな…

 

少なくとも、学校の授業でキーパーをやっていたら骨折した僕には成し遂げられなかったですね…

当たり前ではありますが笑

 

まとめっ

東俊希の活躍とU-19、これからも楽しみですね!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.