日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ドラマ「白衣の戦士!」のロケ地を徹底追及。脚本は誰が担当か?

2019/03/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

さて、4月から新たなドラマが始まります。

その名も「白衣の戦士!」。

 

さて、やはりドラマを見る上で話題となるのがロケ地

このドラマでのロケ地はどこなのでしょうか?

 

また、同時に気になるのが脚本

どなたが脚本を担当されるのでしょうか?

 

<スポンサーリンク>



「白衣の戦士!」とは?

 

「白衣の戦士!」とは、4月から始まる新ドラマです。

日テレ系列で、毎週水曜日の22時から放送されます。

 

明るく破天荒な元ヤン新米ナースと34歳婚活中のがけっぷちナースが仕事に恋に悪戦苦闘。白衣の天使ならぬ戦士が病院という「命の現場」で笑って、泣いて、成長する、痛快ナースコメディ!

出典 https://www.ntv.co.jp

 

新米ナースとベテランナースの正反対の2人がコンビとなり、仕事や恋に奮闘するコメディドラマですね。

原作はなく、オリジナルのドラマです。

 

ドラマ「白衣の戦士!」の主演

さて、「白衣の戦士!」ですが、今回はW主演となります

 

一人目は中条あやみさん。

自由奔放で明るい性格の新人看護師、立花はるか役を演じられます。

 

そしてもう一人が水川あさみさん。

姉後肌で面倒見が良い13年目のベテランナースであり、はるかの指導係の三原夏美役を演じられます。

 

この正反対の2人がコンビを組んで仕事に懸命に取り組む、というドラマになっています。

キャストについてはこちらで詳しく紹介しています。

ドラマ「白衣の戦士!」の相関図をキャストと共にまとめてみた

 

「白衣の戦士!」のロケ地

さて、やはりドラマを見ていると気になってしまうのがロケ地

「女優さんが撮影された場所におらほも行ってみてえだ!」という方もきっと多いはず。

ここでは、「白衣の戦士!」の撮影を行ったロケ地についてまとめていきたいと思います!

 

…とはいえ、現在はロケ地を特定できる情報は見られません

新たな情報が出て着次第こちらも更新していきたいと思います!

 

<スポンサーリンク>



「白衣の戦士!」の脚本

さて、ドラマの肝となる存在の人といえばやはり脚本家さん。

「白衣の戦士!」では一体だれが脚本を担当されるのでしょうか?

 

脚本は梅田みかが担当

 

今回は、梅田みかさんが担当されます!

ドラマや映画に余程詳しい方でなければ分からないかもわかりませんね…

 

梅田さんは1994年からテレビドラマを中心に脚本を行っている、脚本界のベテランです。

有名な作品として、「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」や「花咲舞が黙ってない」、「37.5℃の涙」などが挙げられます。

 

ここまで有名な作品を輩出しているだけでも十分すごいのに、これだけでとどまらないのが梅田さんの凄いところ。

実は、小説家、エッセイストとしての顔もあるんですね!

 

小説で有名なものとして「海と真珠」、「書店員の恋」などがあり、どれも恋愛小説です。

また、エッセイは「愛人の掟」、「思い通りの恋をする80の方法」などが存在し、これらも恋愛をテーマとしたものがほとんど。

 

特に、「愛人の掟」では40万部以上の売り上げを見せ、世間では「恋愛の教祖」とまで呼ばれています。

また、「海と真珠」では第11回酒飲み書店員大賞を受賞されています。

梅田さんは「マルチタレント」ならぬ「マルチ作家」ということですね…

 

ちなみに、梅田さんのお父さんは劇作家や小説家で有名な梅田晴夫さんです。

それを考えると、マルチ作家が誕生するのも成程ですね…

 

まとめっ

4月の放送が大変待ち遠しいですね!

 

次は

ドラマ「白衣の戦士!」はいつから放送される?評判もまとめてみた

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.