日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

【ナカイの窓】オタクのゴトウとは?職業や年齢などのプロフィールを調査!

2018/08/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

7月25日の「ナカイの窓」に秋葉原マスターとして出演されたゴトウさん。

 

情報が「かなりのオタク」ということしかないわけですが、実際はどのような方なのでしょうか?

職業やプロフィールなど、ゴトウさんの正体について暴いていきます!

 

<スポンサーリンク>



ゴトウとは?

ゴトウのプロフィール


出典 https://www.chintai.net

役職 オタク軍 特攻隊長

生年月日 1970年11月11日

現住所 東京都練馬区

血液型 A型

趣味 漫画、アニメ、ラジオ等

 

ゴトウってどんな人?

ゴトウさんはテキストサイトで有名になった方なんですよね!

ちなみに、テキストサイトを知らない方の為に説明を添付しておきますね。

テキストサイトとは、文章をメインコンテンツにしたウェブサイトの内、情報伝達に重きを置くのではなく、真偽不明の私的な話題であったり、文書(テキスト)そのものによるお遊びを展開する日記調のサイトである。

ウェブ黎明期の1990年代後半から2000年頃までの日本語コミュニティで流行し、ブログの登場などシステムの発達やウェブコンテンツの多様化とともに2003年頃までに取り沙汰されることがなくなった。

出典 https://ja.wikipedia.org

まあ、今のブログの原型といえるでしょう。

 

ゴトウさんは1999年から「一流ホームページ」というテキストサイトを公開していました。

そのサイトがこちらです。

 

当時はなかなか人気だったそうですね!

ただ、残念なことに現在はほとんど更新されていません。

 

他の仕事でお忙しいようですね…

 

<スポンサーリンク>



ゴトウの現在の仕事は?

twitterでは、このように自己紹介されています。

「一流ホームページ」管理人。現在は謎解きゲームを作りつつ、ときどきライターやイラストのお仕事をしています。

一見すると「本業何なの!?」という感じですがね…

 

本職は謎解きゲームの制作会社の社員さんのようです。

とはいえ、それ以外にもヌートンというサイトで記事を書いたり、イラストで商売をするなど、副業も盛んなようです。

 

特にイラストのほうは色々とやっているようで、

コミケで同人誌の販売

LINEスタンプの販売

漫画の出版

などを行っているようです!

 

漫画については「おたくら」というオタクのおっさんに焦点を当てた漫画を描かれているようですね。

また、そこで出てくるキャラクターがスタンプとして販売されています。

 

他にも、時々サイトやテレビににゲストとして出演されていますね!

なんか羨ましい生き方だなぁ…

 

何のオタクなの?

まず重要なのが、ゴトウさんは一通りのアニメをチェックしているという筋金入りのアニメオタクなんですね!

ここ、試験に出ますよ!(大嘘)

 

自身のサイトでは長年にわたって新作アニメのレビューを行っていました

 

そんなゴトウさんですが特に「アイカツ!」に没頭されているようですね!

意外と好きなアニメはメジャーな作品なんですね…

 

まとめっ

テキストサイトから有名になったゴトウさん。

とはいえ、現在は同人誌や漫画など、新たな活動に注力しているようですね!

ゴトウサンのこれからの動向、楽しみですね!

 

次は⇒桃知みなみ、声優の声がかわいい!中身の顔もチェック!!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.