日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ゴロウデラックスとマツコの関係は?放送地域と評判についても調査

2018/08/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

深夜番組と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?

え?「水曜どうでしょう」?Shut up!

(とはいえ私もそうですが…)

 

稲垣吾郎ファンにとっては「ゴロウ・デラックス」一択でしょう。

今回はゴロウ・デラックスについてとその評判、そして放送地域について語らせていただきます!

<スポンサーリンク>



ゴロウ・デラックスとは?

ゴロウ・デラックスとは、稲垣吾郎さんが主演毎週木曜日深夜0:58から放送している深夜番組です。

毎週一冊の本を取り上げ、そのゲストをお招きして対談するという日本では珍しいブックバラエティとなります。

 

マツコ・デラックスとは関係はあるの?

<スポンサーリンク>




タイトルにデラックスとあることから「マツコ・デラックスが出演しているのか?」と思う人も多いと思います。

しかし、この番組にマツコ・デラックスは一切関係ありません

ゲストにも出演したことがないです。

 

でも、マツコさんも本を出版されているのでいつかは出演されるかもわからないですね!

 

ゴロウデラックスの評判について

ゴロウデラックスですが、深く狭い人気がある事で有名な番組です。

本をテーマにしていたり大物がゲストに出るということで、読書が趣味な人や普段テレビ番組に出ないゲストを見たい人に人気なようです。

関連 ゴロウ・デラックスゲスト角野栄子の人気作品5選!

 

また、稲垣吾郎さんの唯一のレギュラー番組ということで、稲垣さんファンにも人気です。

 

放送地域はどこ?

全国で放送されていない

前述のように、ニッチな需要がある「ゴロウ・デラックス」。

しかし、そんなファンには一つの悩み種があるようです。

それが

全国で放送されていない

という点なんですね。

今はネットでテレビ番組の評判がわかる時代ですから、もし見たい番組が自分の地区でやっていなかったら悲しいですよね…

どこで放送されてるの?

<スポンサーリンク>




では、どこで放送されているのか?

現在は、関東全域、北海道、福島、山梨、愛知、岐阜、三重、岡山、鳥取、島根、山口、香川、福岡、大分の計20都道県で放送されているようです。

※2018年6月4日現在

 

特に、近畿では三重県しか放送されていないので、京都、大阪在住の人からの不満が多いようですね。

まあ、単純に全都道府県の半分以下ですからね…テレビ局の都合もあるのでしょうが、せめて京都、大阪では放送してほしいところですね。

 

他にみる方法はないのか?

残念ながら、他の方法でも見ることはできないようです。

例えば、見逃し配信で有名なTVer。

こちらでも配信は見られませんでした。

確かに、見れないファンにはとことん厳しいみたいですね…

 

まとめっ

ゴロウ・デラックス。

マイナーな番組ですが、本をテーマにした非常に興味深い番組であり、深く狭い需要があります。

しかし、そんな番組を見たくても見れない人がいるというのは非常に残念でたまりません。

ゴールデン番組の視聴率に苦悩したりネット上での番組の不正配信だとかなんとかいう前に、こういうニッチな需要を確実に捉えていくべきだと苛立っています。

とりあえず、配信地域拡大か見逃し配信。どっちかを至急すべきですな。

この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.