日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

藤原寛が吉本の社長で年収は?就任理由も調査!【ナカイの窓】

2018/08/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

ガキ使の案内役でおなじみの藤原寛さん。

よく噛んだりいじられることから出川哲郎さんとオーバーラップしている人も多いのではないでしょうか。

 

しかし、驚くなかれ!

藤原さんは現在社長として活動されているんですね!

 

どうして社長になったのか、そして年収はいくらなのか、気になるところですよね!

今回は藤原寛さんについて語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



藤原寛とは?


出典 https://www.oricon.co.jp

よみ ふじわらひろし

生年月日 1968年12月10日(49歳)

出身 大阪府和泉市

最終学歴 関西学院大学社会学部卒業

 

藤原寛は吉本興業の社員!

藤原さんは吉本興業の社員なわけですが、その中で行った仕事は様々

例えば、ダウンタウンのチーフマネージャーをされていましたね。

ガキ使での案内役に抜擢されたのもダウンタウンのマネージャーだったからです。

 

その他にもプロデューサーを多々務めています。

現在ではルミネtheよしもとという劇場のプロデューサーを務めており、過去には「恋のから騒ぎ」などの番組プロデューサーもされていました。

 

平社員時代もあったのでしょうが、40代でこれほどの役職をもらえるとはかなりの出世街道を歩んできたんですね!

 

<スポンサーリンク>



藤原寛が吉本の社長!?


出典 https://www.realpublicestate.jp

さて、昨年末に吉本の社長になった藤原寛さん。

とはいえ、吉本興業の社長ということではなくて「株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーの社長さんになったんですね。

 

「ん、こんがらがってきたぞ…」という方もいると思います。

 

どういうことかというと、吉本は業務内容によって会社を分けているんですね。

経営は「吉本興業」、不動産・アミューズメント施設管理は「よしもとデベロップメンツ」という具合です。

その中のタレント管理の部門の会社が「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」となっています。

 

まあ、実質社長というよりもタレント管理部の部長であると捉えたほうがわかりやすいと思います。

 

社長の就任理由は?

よしもとの社長ということはよしもとのトップなのか!?というとそういうわけでもないのは前述のとおりです。

なので吉本興業の重役が子会社の社長も兼任している形のため、就任理由は藤原さんが出世したからということになりますね。

 

…でも、なんかこれだと物足りないので、ではなぜ藤原さんが出世できたか?という話をすると、やはりダウンタウンのマネージャーをしていたからというのが大きいと思います。

やはり、ダウンタウンは今では吉本にとって金鶴ですからね!(口が悪いか笑)

彼らを育て上げたということで、会社側としては最大の配慮をする必要があるのでしょうね!

 

藤原さんが経営能力があるのかどうか、というよりも、ダウンタウンを育て上げたということが社長就任の要因でしょうね!

 

ガキ使は降板するのか?

藤原さんが社長になったということで、気になるのが今後のガキの使いへの出演です。

僕は毎週見ていないので就任以降の藤原さんの出演を確認できていないのですが、僕の予想だと今後も年末の案内人役は続投となるのではないでしょうか。

 

やはり、芸人を超える強烈なキャラですからね。降板はもったいないというのもありますし、したらしたで視聴者から違和感があるとクレームが来そうですから。

ていうか、社長に就任したのが昨年ですからね。もし降板するなら昨年のうちから新しい案内人に代わっていたのではないでしょうか

 

現在の年収はいくら?

さて、巷では年収10億程度ではないか?という話が出ていますが、僕はデマだと思っています。

年収10億というと日産自動車や武田薬品の社長・取締レベルですからね。

 

テレビ業界が衰退している現状の中、赤字を抱えている吉本の子会社社長では彼らに追いつくのは難しいと思います。

残念ながら吉本は非上場の為、詳細が公表されていないので何とも言えませんが正直年収5億だったらかなり高いほうでしょう。

 

実際には1,2億程度ではないかと僕は踏んでいます。

 

まとめっ

社長という肩書の一方でいじられキャラの一面も持つ藤原さん。

一見社長らしさはないですが、今後の彼の社長としての手腕を見ていきたいものですね!

 

そういえば、いま吉本が新しいアイドルグループを立ち上げようとしていますよね!

吉本坂46とは?メンバーや結成理由、いつから活動するのかも気になる!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.