日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

藤井聡の犬しつけ教室の場所と評判は?経歴と結婚情報もリサーチ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

ペットインストラクターとして有名な藤井聡さん。

あ、藤井聡太君ではありませんよ!

 

藤井さんですが、彼の教室はどこにあるのでしょうか?

また、彼の指導の評判についてもチェックしたいところです!

その他、藤井さんの経歴と結婚情報についても語らせていただきます!

 

<スポンサーリンク>



藤井聡とは?

藤井聡のプロフィール


出典 http://www.aiken110.com

よみ ふじいさとし

生年月日 1954年10月15日(63歳)

出身 東京都

 

藤井聡の経歴

1992年 WUSV(ドイツシェパード犬世界連盟)主催の訓練世界選手権大会に日本代表として初出場。(93,96,97,98,00年にも出場)

1994年 FCI(国際畜犬連盟)主催の訓練世界選手権大会に日本代表として初出場。(95年にも出場)

1998年 WVSV主催の訓練世界選手権大会で個人で8位、団体で3位の成績を残す。

 

藤井聡はドッグトレーナー!

さて、藤井さんはドッグトレーナーなわけですが、実は日本ではかなり有名なトレーナーさんなんですね!

 

例えば、

日本犬協会では公認1等訓練士として認定されていたり、

シェパード犬登録協会では公認準師範に認定されています!

ジャパンケネルクラブでも公認訓練士として認められていますね。

 

他にも、環境省では動物適正飼養の講師を務めてらっしゃったり、

警視庁や埼玉警察では警察権の指導手を務めてらっしゃいます。

国にもその能力が認められていると言えますな。

 

また、指導とは違う区分でも活躍されているようで、

訓練試験の審査員や、

東京の動物愛護協会の常任理事

聴導犬普及協会の副理事長も務めてらっしゃいます。

 

まあ、様々な肩書がありますが、本職

オールドッグセンターや全種訓練学校の責任者、

日本訓練士養成学校の教頭です。

 

藤井聡は結婚している?

さて、藤井さんの結婚情報ですが、残念ながら確認できませんでした。

しかし、なかなか男前でかつお金もある藤井さんでしょうから、周りの女性が黙っていないでしょう!

「私のことも躾してっ!」という女性に囲まれているでしょうから、結婚はされているのではないでしょうか?

 

<スポンサーリンク>



ドッグトレーニングについて

トレーニングセンターはどこ?

さて、もしかしたら将来ドッグトレーナーを志望していて藤井さんの下で学びたい!という人もいるのではないでしょうか?

そんな方の為に、藤井さんが指導を行っている施設を紹介したいと思います!

オールドッグセンター

 

書籍も出している!

さて、藤井さんは書籍も出版されています!

 

24冊の本と、意外と多くの本を出版されていますね。

もちろん、すべて犬の飼育についての本です。

 

特に人気の本が

リスマ訓練士の たった5分で犬はどんどん賢くなる」と

しつけの仕方で犬はどんどん賢くなる」です。

 

また、躾方を示しているDVDも販売されていますね。

日本一のカリスマ訓練士 藤井聡 犬のしつけ法」というDVDです。

 

もし藤井さんの指導を一度チェックしてみたい、という方はぜひともお手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

トレーニングの評判は?

ドッグトレーニングとして名高いのは先述の通りですが、実は、書籍やDVDでのレビューでは意外と批判が多いんですよね。

 

まず、その中の1つとして挙げられるのが「意外と普通」。

というか、内容が薄いものが多いようで、ネット載っている情報がほとんどだというコメントがちらほらとみられました。

 

やはり書籍に言えることですが、趣旨といえる内容は2,30ページしかなくて、ほとんどが無駄な内容って本は割とありますよね。

もしかしたらこの本もそのようなところがあるのかもわかりませんね。

 

ただ、それ以上に見られたのが「古い考え方だ」「犬と飼い主の間の信頼関係が崩れる」というもの。

というのも、藤井さんの手法は犬を調教するような方法で

 

あくまでも盲導犬や警察犬などオフィシャルで活躍する犬ならば強引に従わせる彼の方法は効果的なのでしょうが、ペット犬のしつけではあまりにも過激すぎる、という声が多いです。

最近では人間界でも体罰がひどく報じられる風潮にあるので、時代に合った考えではないというのは最もかもしれませんね。

 

まあ、犬や飼い主の価値観によっても相性があるでしょうから、あくまでも様々な方法の1つと捉えたほうがよさそうですね。

 

まとめっ

犬の指導の第一人者として活動し続けている藤井さん。

それをペットに行うかは吟味してからのほうがよさそうですね!

とはいえ、藤井さんの活躍、これからも注目です!

 

次は>>

桂由美の出身大学・経歴は?子供、兄弟などの家族についても調べてみた

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.