日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ディズニーリゾートラインの遅延理由が人身事故!?その経緯を駅の画像で検証

2018/09/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

若者がこぞって集まる夢の国、ディズニーリゾート

 

その移動の際に必ず利用されるのが、ディズニーリゾートラインです

モノレールで移動することができるわけですが、実は8月29日に遅延が起こってしまったんですね

その原因が人身事故

 

高いホームドアがあるのに、どうやって落ちていったんだ!?と話題となっています。

今回は、その経緯について駅の画像を見ながら検証していきたいと思います!

 

<スポンサーリンク>



ディズニーリゾートラインとは?

そもそも、「ディズニーリゾートラインって何ぞや?LINEのパチモンか?」というディズニーレベル1の方のために(僕のことです)、その説明から入らせていただきます。

ディズニーリゾートラインとは、東京ディズニーリゾートを移動するために設置されている駅の線なんですね!

モノレールが観客を夢の世界へといざなっていきます。

 

駅は「リゾートゲートウェイステーション」「東京ディズニーランドステーション」「ベイサイドステーション」「東京ディズニーシーホテルミラコスタ」の4つで構成されています。


出典 https://ja.wikipedia.org

ちなみに、管轄はJRとかではなく、舞浜リゾートラインというオリエンタルランド(ディズニーリゾートを運営している会社)の子会社が運営しているようです。

まあ、そりゃあそうか。

 

<スポンサーリンク>



ディズニーリゾートラインで人身事故!?

さて、8月29日の夜、ディズニーリゾートが一時運転の見合わせを行ったんですね。

その理由が衝撃的だったことで話題を呼びました。

 

それがなんと、軌道内人転落

言い換えれば線路内に人が転落してしまったんですね

 

ベイサイドステーションで起こったようですが、どうやら、酔っ払いが侵入していったようですね。

なんともはた迷惑な…

 

しばらくして運航は再開したようですが、やはりしばらくモノレール内にいた人もいたでしょうからね…

せっかく楽しんだのに、ここで雰囲気を台無しにされた人もいるでしょうなぁ…

(まぁ、小学生くらいだとそういうのもかえって楽しかったりするんだけどね)

 

どう転落した?

とはいえ、実は今回の事故、かなり無謀だったことが予測されるんですね。

というのも、駅にはホームドアがあるため、落ちるのはそれを乗り越える以外に方法がないんです

 

ケインコスギの如く「ファイトォ、いっぱーつ!!」と叫びながらよじ登っていったんでしょうなぁ…

まあ、死亡したという話はないので無事救助されたのでしょうが、本当によくやりますよね…

高電圧な場所もありますから、誤ってれば即死でもっと大騒ぎだったでしょうなぁ…

 

ちなみに、上った後は静かに下りて行ったことが予想されます。

飛び降りたら、高電圧帯にもろに当たっていったでしょうから…

そう考えると、ホームドアをまたいでいったのかもわかりませんな。

 

実際に転落できるの?駅の画像で検証!

とはいえ、やはり相手はホームドア。

上るのも一苦労だったのではないでしょうか。

 

ここではどのくらい大変かを画像から検証してみたいと思います

こちらがベイサイドステーションのホームのドアです。


出典 https://www.youtube.com

うーん、高さ1m程度でしょうか…

まあ、行こうと思えば行けるかもわかりませんな。

 

ただ、その前に止めることができる人も沢山いそうですけどなぁ…

先陣切って走って行って飛び乗ったのでしょうかね…?

 

まとめっ

酔っぱらったノリでやったのでしょうが、今回の一件はディズニー史で語り継がれる程後世に伝えられていくでしょうなぁ…

本人にとってはさぞかし黒歴史となるでしょうね…

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2018 All Rights Reserved.