日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ドラマ「あなたの番です」の脚本は誰が担当?評判もチェック

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

4月からまた新たなドラマが始まります。

その名も「あなたの番です」。

 

さて、ドラマを見ていると気になってしまうのが脚本家。

今作はどなたが担当されているのでしょうか?

 

また、ドラマの評判についてもリサーチしました!

 

<スポンサーリンク>



ドラマ「あなたの番です」とは?


 

「あなたの番です」とは、4月から始まる新ドラマです!

日テレ系列で毎週日曜日、22時30分から23時25分まで放送されます。

初回放送日は4月14日です。

とあるマンションに引っ越してきた一組の新婚夫婦。マイホームを手に入れ「穏やかで、幸せな暮らしが待っている」そう信じていた。しかし、マンションの周囲で次々と人が死んでいく…!謎の連続死…その裏には、住民の間で行われたあるゲームがあった。それは、13人の住人がそれぞれ「殺したい人」を書いてその髪をランダムに引いていく「交換殺人ゲーム」。隣人たちの疑心暗鬼の渦に飲み込まれる夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑む半年間のノンストップ・ミステリー。

出典 https://www.ntv.co.jp

 

交換殺人とは、複数の人物が「殺したい相手」を好感して殺人を行うことを指します。

殺人ゲームの奇怪さとすれ違っていく隣人関係が見どころとなる感じでしょうか。

ちなみに、今作の企画・原案はアイドルグループでおなじみの秋元康さんが担当されています。

 

ドラマ「あなたの番です」の主演

手塚菜奈役 原田知世

 

View this post on Instagram

 

原田知世さん(@o3a3_haratomo)がシェアした投稿 –

302号室の住民。スポーツウェアなどの在宅デザイナー。優しくてしっかり者の姉さん女房。ミステリー好きの読書家。

 

手塚翔太役 田中圭


302号室の住民。スポーツジムのインストラクター。明るくて天真爛漫。妻を飼い主のように慕う犬コロ系夫。

 

ドラマ「あなたの番です」の脚本

さて、ドラマのクオリティを決める存在となるのが脚本の質。

果たして、今回はどなたが脚本を担当されるのでしょうか?

 

今作では福原充則さんが担当されます!

 

福原充則さんとは、演劇の脚本や演出をメインに行われる方です!

ピチチ5や産卵シーズン、ニッポンの河川の3つの劇団を掛け持ちされています。

劇作家としてかなり実力のある方で、これまでに若手演出家コンクール観客賞岸田國士戯曲賞を受賞されています。

 

ドラマの脚本を担当されることも多く、有名な作品としては「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」や「ティーンコート」などが挙げられます。

とはいえ、ミュージカルの脚本を行っており、AAAやmisonoなどの名だたる方々の担当も行われています。

脚本という脚本を網羅していますなぁ…

 

<スポンサーリンク>



ドラマ「あなたの番です」の評判

さて、ドラマを視聴しているとどうしても気がかりとなってしまうのがその評判。

果たして、世の人々は「あなたの番です」に対してどのような感想を抱いているのでしょうか?

 

twitterのコメントを基に評判をまとめていきたいと思います!

 

とかく見られたのかこのようなコメント。

主演の原田知世さんの差し入れに対して称賛するコメントですね!

そして、このようなコメントも見られました。

2人めの主演、田中圭さんを愛しく思うコメントですね!

 

時期的な問題かもわかりませんが、公式さんがこまめにtwitterを更新している為、主演2人を称賛するコメントが殺到していました。

まあ、主演のお二人に人気がある証拠ですな…

 

そして、他の作品では「番組が楽しみ~」的なコメントが多いわけですが、こちらではほとんど見られませんでした。

不思議なもんですね…

 

ちなみに、こういうコメントも殺到していました。


どうやらネットビジネスの怪しい広告では「あなたの番です」というフレーズが乱用されるようで、これ系のツイートもよく見られました。

皆さん、ネット商法に安易につられないようお気をつけてくださいね!

 

現状ではこんなところでしょうか。

ドラマが始まり次第また更新していきたいと思います!

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.