日本の様々な事についてふつつか者ですが語らせていただきます。

ドラマ「頭にきてもアホとは戦うな!」の相関図まとめ!原作は何か?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

4月から始まる新ドラマ「頭にきてもアホとは戦うな!」。

 

とはいえ、このドラマの原作は何なのか気になるところではないでしょうか?

今回はその原作についてリサーチしました!

 

また、ドラマを見るにあたってチェックしておきたいのがその相関図。

ここでは相関図についてもまとめていきます!

 

<スポンサーリンク>



ドラマ「頭にきてもアホとは戦うな!」とは?

 

「頭にきてもアホとは戦うな!」とは、4月から始まる新ドラマです。

毎週月曜日深夜24時59分(火曜日0時59分)に放送されます。

初回放送は4月22日となっています。

 

主演はHey!Say!JUMPの知念侑李さん。

知念さんファンにとっては見逃すことのできないドラマとなりますね!

 

ドラマ「頭にきてもアホとは戦うな!」のあらすじ

知念さん演じる谷村小太郎はとんでもないエリート

ケンブリッジ大学を飛び級で進学し、MBAまでもを取得し日本に帰国したエリート帰国子女です。

 

身長158㎝で童顔という外見とは裏腹に大きな野望を抱きながら、老舗おもちゃメーカーに就職を果たします。

しかし、そこで彼の躍進を阻害するものが現れます。

そう、「アホ」です。

小太郎は「アホ」と戦いを繰り広げながら、自身の未来を繰り広げていきます…

 

ドラマ「頭にきてもアホとは戦うな!」の相関図

さて、ドラマを見るにあたって参考にしたいのが相関図。

ここでは、「頭にきてもアホとは戦うな!」の相関図についてまとめたいと思います。

 

…とはいえ、現在は相関図どころかキャストすら公開されていない状況なんですね…

なので、情報が公開され次第行進していきたいと思います!

 

<スポンサーリンク>



ドラマ「頭にきてもアホとは戦うな!」の原作

さて、もしかしたらドラマ名を聞いて「自己啓発っぽい名前やがな…」と思った方も多いはず。

実はご名答で、原作はビジネス本なんですね!

 

実際に「頭にきてもアホとは戦うな!」という書籍が存在し、その内容を基に今回ドラマ化されることが決定したんですね。

 

書籍「頭にきてもアホとは戦うな!」について

 

さて、原作である書籍「頭にきてもアホとは戦うな!」とは、元国会議員である田村耕太郎さんが2014年に出版されたビジネス書です。

仕事に人間関係のストレスはつきものだ。
ぶつかり合いや、言い合いといった直接的な諍いだけでなく、
暗黙の敵意などを感じることもある。
「アイツさえいなければ……」そう思ったこともあるだろう。
しかし、こうした人間関係の怒りや悩みは、仕事で成果を出すためには全くの無駄。
本書の方法を実践することで、ストレスや時間のムダがどんどん減り、成果に集中できる。
それだけでなく、自分のために協力してくれる最高の味方が増えていく。
自分をコントロールし、他者との関わりを変えるだけで、
みるみる成果が上がっていくのだ。

本書の内容は、多くが自らの「失敗」にもとづいて書かれている。
証券マン時代、取引先の心を動かすことができず2年間成績がゼロであったこと、
政治家時代の酒席や権力闘争の中での失敗……。
そうした経験から生み出した方法は、
愚直でありながらしたたか、格好悪く見えて、効果はてきめん、そんな実践法である。

出典 https://www.amazon.co.jp

 

田村さんの証券マン時代や政治家時代での苦い経験をもとに学んだビジネス界でのコミュニケーション方法を学んだ1冊となっています。

 

強者を味方にするためのコミュニケーション法から、関心の対象を他人から自分に向けるというマインドセットまで、ビジネスマンならば身に着けておきたい能力、考え方が一冊にまとまっています

ドラマを見る前にこちらで予習しておけば、より一層ドラマが楽しめるかもしれませんね!

 

そしてこの本、なんと累計発行部数は65万部超えをした超ベストセラー本なんですね!

さらにはオリコン2018年BOOKランキングのビジネス書ジャンルで1位トーハン2018年年間ベストセラーの単行本・ビジネス書ジャンルで1位を獲得しているんですね!

そりゃあ、ドラマ化もしますよね…

 

まとめっ

それにしても、野心家のビジネスマンをジャニーズが演じるってなかなかイメージが湧きませんなぁ…

関ジャニの村上信五さんならわかりやすいのですが…

 

<スポンサーリンク>



この記事を書いている人 - WRITER -
ササキ
そこらへんの凡人。 友達がいないことを武器に、今日も写輪眼とブログを極める日々。 好きな物は酢のもの、嫌いな物はインスタ(男の)。 好きでも嫌いでもない物はマックのスマイル0円。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 私めが語らせていただきます。 , 2019 All Rights Reserved.